La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> プリンセス・アン > ☆★5月に咲いたプリンセス・アン(イングリッシュローズ)★小さな株いっぱいに可愛いローズ色の花がいっぱい!★☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★5月に咲いたプリンセス・アン(イングリッシュローズ)★小さな株いっぱいに可愛いローズ色の花がいっぱい!★☆・*

       
 


2014年 5月 プリンセス・アン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたイングリッシュローズプリンセス・アンです♪

この濃いローズ色が好きです。

2014年 5月 プリンセス・アン 

シークレットガーデンはイングリッシュロズのお庭。

ホワイトガーデンへと続くレンガの小道のカーブ左側がプリンセス・アンです。

2014年 5月 プリンセス・アン 

昨年の予約大苗でお迎えしてこちらに地植えして2年目の春。

こんなコンパクトな株からのスタートなのに

花付きが凄い!

故意に細い枝まで残して剪定したわけでもありませんよ^^

2014年 5月 プリンセス・アン 

小枝がよく出るんですね。

芽かきで内側に出るのはかき取ったはずなのにちょっと目を離すと密集。

2014年 5月 プリンセス・アン 

2014年 5月 プリンセス・アン 

2014年 5月 プリンセス・アン 

2014年 5月 プリンセス・アン 

なんか株が横張りに大きくなってますよね。

2014年 5月 プリンセス・アン


2014年 5月 プリンセス・アン 

退色して行く色もキレイ・・・

2014年 5月 プリンセス・アン 

この後退色した花がらを一度全部カットしたのですが

またどんどん蕾が上がってきました。

この小さな株のどこにこのパワーがあるのかな~^^


プリンセス・アンは5月だけでももの凄い数の写真があります。

いつも今日はどのバラを書こうかな?って思ってフォルダを物色しても

プリンセス・アンの写真の多さでウンザリして毎度スルーしてきました。

今日記録できて良かったです。

まだスルーしてるのがあるんですよね・・・。

 
★別ブログ更新しました★

アンテプリマ ミスト買っちゃった♪


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/10/16 01:03 ] プリンセス・アン | TB(-) | CM(4)

ぜひ! ぜひ! アン様のその後を~♪

Nana様おはようございます♪
コメントは久しぶりですが
いつも たわわに咲いている
Nana様のお庭のバラの写真に
うっとりため息をついています♪

アン様いいですよねぇ~
オースチンガーデンに行った時に
株全体で醸し出すアン様の美しさに
すっかり魅了されました。

退色フェチのメアリー、
いつか、地植えできる日がきたなら
絶対にお迎えしたいと思っている
バラ様です!

ぜひぜひ、その後のアン様も
見せてくださいませ~♪♪
[ 2014/10/16 08:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 わぁ、凄い花付きですね!
これはまさにバラ色ですね。
葉の緑よりもバラの濃いピンクの面積の方が大きい感じで、ホントに充実した花付き!

イングリッシュローズって高貴ですよね。
特にプリンセス・アンは私にとっては高嶺の花。
こんなにステキなバラがいっぱいあるNanaさんのお庭、やっぱり高貴ですね~!

退色した姿も紫がかっていて綺麗ですね。
私好みの色です。

 体調、回復されたようでよかったですね。
私は目の使いすぎで肩、首、肩胛骨がコリコリです。(汗)
今日は身体を動かして凝りをほぐそうと思います。
[ 2014/10/16 08:48 ] [ 編集 ]

Nanaさん こんにちは~
風邪はもう大丈夫!?

こういう濃いピンクの薔薇って大好きだわ。
淡いピンクも乙女ちっくで可愛いけど・・・
でもやっぱり華やかですものね(*^_^*)
[ 2014/10/16 13:08 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 体調はいかがでしょうか。。。ゆっくり休養されるのが一番かな。。。可愛い薔薇の花オンパレードにp
[ 2014/10/16 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








