QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> パレード > ☆★10月のつる薔薇パレード★秋のやわらかい日差しのなかで咲くパレードたち&私がダイッキライ!なヤツが庭にいた~~~~!!こいつは絶対キケンです!!★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★10月のつる薔薇パレード★秋のやわらかい日差しのなかで咲くパレードたち&私がダイッキライ!なヤツが庭にいた~~~~!!こいつは絶対キケンです!!★☆・*

       
 


2014年 10月 パレード

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いているパレードです♪

バッグの感じ、日差しが柔らかい感じに撮れてて秋っぽい。

2014年 10月 パレード 

もう全体は撮りたくないこの時期のつる薔薇は爆発状態ですね^^

伸びたサイドシュートたちは先が垂れ下がって

あちこちにパレードのお花が咲いてます。

2014年 10月 パレード 

2014年 10月 パレード 

2014年 10月 パレード 

今日は久しぶりに庭に出ました。

その前に玄関前からアプローチ、そして私道などに落ちた葉っぱの大掃除。

先日の台風で運ばれてきたあちこちの葉っぱがいっぱいあって。

家の前を掃き清めないとやっぱりいい運も入って来ませんよね。


具合が悪い時それがすごく気になってたんだけど体が動きませんでした^^

今日は朝起きてすぐに掃き掃除を始めたの。

まだ咳が凄いんだけど、こうして荒れ果てているのも入院説がでる原因かな~って(笑)


そうそう!今日はね私がお庭でいちばん出会いたくないヤツに会っちゃったの(>_<)


それはね・・・



イラガ


知ってます? 明るいグリーンでトゲトゲした感じでかなり太い毛虫?なのにすごく短いの。

こいつはやっかいです。

写真を撮るとドアップでサイズ調整とかするの嫌なので

画像を見たい方は是非ググって下さいませ^^

で、こいつをどうしたかと言いますと遠くまで飛ぶので使ってるゴキジェットでやっつけました。

うちにはゴキはいないけど常備してます!

風上から近寄ってシューってしてダッシュで逃げて来たのでイラガが死んだか確認してないけど。

ちょっと庭に出るのがコワくなっちゃったな・・・。


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/10/18 00:07 ] パレード | TB(-) | CM(4)

こんばんは。

 パレード、いいバラですね。大好きです。(って、結局Nanaさんのお庭のバラ、み~んな好きなんですけど・・・)
ず~っと欲しい欲しいって言ってて未だに迎えられないでいるのですが、冬にお庭のプチ改造したら今度こそ是非迎えたいなぁと思います。
お花も可愛いけど、いっぱい咲いてくれるのが嬉しいですね!

お庭復帰おめでとうございます!って思ったのですが、イラガの幼虫に出会っちゃったんですね。
今の時期にいるんですね。春にいたような気がしたけれど・・・
確か刺されると痛いんですよね。
そんな使い方もあるのとゴキジェットの会社から表彰されそうですね。(笑)
[ 2014/10/18 17:52 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 秋の落葉。。。そんな季節になったんですねぇ。冷たい空気が咽喉に刺激的すぎるのでしょうか。。。ご自愛ください。”いがら”なるのもググるのはアレなのでパスしておきます人間です。ゆっくり休養の週末になる事をお祈り申し上げます。p
[ 2014/10/18 22:20 ] [ 編集 ]

イラガは大嫌い

いかにも悪そうなお顔してますね!
うっかり触って痛い思いを何度もしました。
お風邪はだいじょうぶですか?
この季節にいつもひどい風邪をひきます。
一日の温度差が大きいせいね……

うちのパレード、春に新苗でお迎えしたのに、
今は3メートルのシュートが6本もびゅんびゅん出てます!
これまで育てた中で一番の元気なバラさまです。
[ 2014/10/19 07:58 ] [ 編集 ]

marie004 様へ

> いかにも悪そうなお顔してますね!
> うっかり触って痛い思いを何度もしました。
> お風邪はだいじょうぶですか?
> この季節にいつもひどい風邪をひきます。
> 一日の温度差が大きいせいね……
>
> うちのパレード、春に新苗でお迎えしたのに、
> 今は3メートルのシュートが6本もびゅんびゅん出てます!
> これまで育てた中で一番の元気なバラさまです。

6本のシュート凄いですね^^
でもそのくらい普通に出ますよね。
コンパクトに育てたいなら毎年新しいシュートだけでもいい感じしますもの。
あ、でも、太い枝からは大きなお花が咲くかな~。
細枝は小さいですものね。

イラガ触ったことあるんですか!?
植木屋さんでも嫌がるって言いますよね。
お互い気を付けましょう~~^^

風邪一週間経ちますがまだスッキリしません。
こんなしつこいのは久しぶり。
彼も参ってます。
marie004様も風邪などお召しになりませんように♪

いつもコメントや応援まで有難うございます。
時々お返事が遅れてご免なさい。
[ 2014/10/19 13:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。