QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ザ・リーブ > ☆★5月に咲いた薔薇 ザ・リーブ(イングリッシュローズ)★鉢植えでお花が見事に枝垂れているのでイングリッシュローズのテーブルに飾ってみました~♪&海外旅行の準備着々と~♪★☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★5月に咲いた薔薇 ザ・リーブ(イングリッシュローズ)★鉢植えでお花が見事に枝垂れているのでイングリッシュローズのテーブルに飾ってみました~♪&海外旅行の準備着々と~♪★☆・*

       




2014年 5月 ザ・リーブ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日は先日ご紹介したばかりのザ・リーブですが、

今日もザ・リーブを^^

イングリッシュローズのザ・リーブ。

お気に入りなのでいつも見たいので玄関前に置いていますが、

鉢植えにしては立派になってくれましたので、この日はイングリッシュローズのお庭である

シークレットガーデンに飾って写真を撮ってみました♪

2014年 5月 ザ・リーブ 

可愛いザ・リーブ♪

2014年 5月 ザ・リーブ 

玄関前だと地面ギリギリに咲いていたけど、テーブルの上に乗せてお花もよく見えました。

2014年 5月 ザ・リーブ 

2014年 5月 ザ・リーブ 

テーブルよりザ・リーブの方が大きい感じですけどね^^

やっぱりバラは青空が似合いますね♪

このザ・リーブは花期が長くてこの後どんどん側雷が咲き続け

もっと華やかに・・・

今回のは咲き始めって程度なのでそれは【後編】にて・・・そのうち。

ライン 

久々の海外旅行の準備、着々と進んでます。

今月末まであと少しですが帽子を二つ買いましたし、

リゾートっぽい安可愛いカゴバッグも買ってみたの^^

他にも取り寄せしたものがいっぱい!

今週はスーツケースに詰めていかなきゃ♪

いつも京都などに行くときも4日間でスーツケースいっぱいになっちゃうのに

今回は約一週間なので持ち物がホントいっぱいですね。

パジャマ代わりにするTシャツとかは現地で買ってもいいかな~って思ったりしてます。

お天気が心配。昨日ハワイの天気をチェックしたらここ数日雨マークだったの。

10月からは雨季とか言うけど、雨なんて想定していませんでした。

短い滞在なので日程も振り替えできないしお天気を祈るばかりです~。


★別ブログ更新しました★

ハワイへの行き帰りの機内バッグ

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/10/21 00:07 ] ザ・リーブ | TB(-) | CM(6)

おはようございまs。

 鉢植えで上手に育てられてNanaさん、すごいです!
鉢植えは移動できるから見たいところ(見せたいところ)に置けていいですね。
イングリッシュローズは花持ちが余り長くないというイメージがありますが、ザ・リーブは長く持つんですね。それはかなり魅力ですね。

バラには青空が似合いますね。
それに、ピンクのバラには白いガーデングッズが合いますね。
白いテーブルセット、とってもステキ!

Nanaさんはおしゃれだから、旅行にもいっぱい衣装を持って行かれるんですね。
私はいつもシンプル、極力荷物を少なくするタイプです。
おまけに捨てられるものは現地で捨ててきたり、現地で買ったものを着たりして・・・
ハワイは滞在ですよね?重い荷物を持ち歩いての移動がある訳じゃないからそんなに大変じゃないかもですね。
準備してるときも楽しいものですよね!
[ 2014/10/21 09:00 ] [ 編集 ]

旅行は何時から~?
もう10月も後半だもんね。
準備万端に越した事ないけど
私は海外行く時は荷物は最小限にして
着替えは下着以外は現地で調達するの。
そうすると自分へのお土産や思い出になるでしょ♪
その地に合った素敵な服やバッグとかも安く売ってるのよ~
参考までに(^_-)-☆
[ 2014/10/21 10:00 ] [ 編集 ]

プロフィールのテーブルとイス

はじめまして、楽しく拝見しています。バラの購入の参考になったりしています。ブログワクワクしますね。ありがとうございます。いつも気になっているのですが、プロフィール写真に写っているテーブルといすはどちらでお求めですか。良かったら教えて頂けると嬉しいです。これからもブログ楽しみにしてますね。お近くならお伺いしたいです。私は埼玉県の深谷です。バラを50本位植えています。バラ暦まだ3年です。
[ 2014/10/21 13:37 ] [ 編集 ]

バラ好きかーやん 様へ

> はじめまして、楽しく拝見しています。バラの購入の参考になったりしています。ブログワクワクしますね。ありがとうございます。いつも気になっているのですが、プロフィール写真に写っているテーブルといすはどちらでお求めですか。良かったら教えて頂けると嬉しいです。これからもブログ楽しみにしてますね。お近くならお伺いしたいです。私は埼玉県の深谷です。バラを50本位植えています。バラ暦まだ3年です。

訪問&コメント、そしていつもご覧いただき有難うございます。

この椅子とテーブルですが・・・もうかなり前なのと
あちこちで色々買っていますので
どこで買ったのか覚えてなくてすみません。
楽天だったかもしれません^^

素敵なテーブル&椅子が見つかるといいですね^^
[ 2014/10/21 15:17 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 旅の楽しさって準備してる時が一番テンションあがるのかも。。。体調を整えて毎日をお過ごしください。素敵な太陽がNana姫を待っているゥ!p
[ 2014/10/21 21:41 ] [ 編集 ]

はじめまして。

九州のド田舎内陸部農村地帯に住むバラ歴5年の四十路オバちゃんです。
我が家のメインは地植えつるバラ「羽衣」。それから祖母が植えてたケンティフォリア系の不明種、あとは鉢植えが「ブルームーン」「桃香」など5鉢ほど。
「羽衣」はよく咲いてくれて香りもよいので、ド田舎でつるばらを育てている家自体が珍しいこともあってか、近所のおばーちゃんたちにも人気です。

先日虫の記事がありましたね。我が家の菜園ではこの夏、トマトの枝にスズメガの幼虫が3匹来てました。何度も言いますがド田舎で、畑もやってますので虫には大概慣れてますが、“目がちかちかしそうな蛍光キミドリで親指くらいの太さで中指くらい長いの”がモソモソしてるのを見た時は思わず「うをぅ!?」・・・ってなりました。バラについては毎度毎度、チュウレンジハバチとバラゾウムシと闘っております。
イラガ類はあえて触らなくても、飛んできた毛にもやられますから・・・。くれぐれもご注意くださいね。
[ 2014/10/22 11:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








