La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> エグランティーヌ > ☆★5月の薔薇 エグランティーヌ/マサコ (イングリッシュローズ)★うちの看板ローズです~♪ 私道への入り口に咲く可愛らしいバラ♪★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★5月の薔薇 エグランティーヌ/マサコ (イングリッシュローズ)★うちの看板ローズです~♪ 私道への入り口に咲く可愛らしいバラ♪★☆・*

       
 


2014年 5月 エグランティーヌ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はイングリッシュローズのエグランティーヌ(マサコ)です♪

ふんわりと咲くシルキーピンクのこのバラが大好きです。

2014年 5月 エグランティーヌ 

外側の道路から私道へと入るコーナーのフェンスに誘引しています。

春はいっぱいに花を咲かせ長く楽しませてくれる看板ローズのひとつです♪

2014年 5月 エグランティーヌ 

姫っぽい可愛らしい咲き始め。

2014年 5月 エグランティーヌ 

2014年 5月 エグランティーヌ

2014年 5月 エグランティーヌ 

2014年 5月 エグランティーヌ(マサコ) フェンス外側 

2014年 5月 エグランティーヌ(マサコ) フェンス外側

2014年 5月 エグランティーヌ 

2014年 5月 エグランティーヌ 

2014年 5月 エグランティーヌ

2014年 5月 エグランティーヌ 

このふわくしゅのお花には可愛いボタンアイが!

小さくなってこのお花のベッドにうずもれてみたいわ~♪


いよいよ来週半ばからハワイです。

でもね、ちょっとマズイことが・・・生理が・・ぶつかりそう。

今日は午前中に婦人科に行って生理を止めておくためのピルを処方してもらいました。

プラノバール。

副作用があるらしくて吐き気が酷いみたいなんです。

先生は飲んで寝ちゃえばいいように夜飲むのがいいよ~って軽く言ってたけど・・・。

ネットで調べてみると、やっぱり吐き気が出る人が多いみたい。

しかも、子宮筋腫の症状が悪化する事もあるとか?

アレルギーもかなり敏感だし、クロマイ錠の時は全身~口の中とかまでブツブツだらけになりました。

血液をどろどろにする作用もあったり血栓やエコノミー症候群の心配もって!?

飛行機乗るのに?

せっかくもらって来たピルだけどやぱっぱり自然のままで行く方がいいかな。


★別ブログ更新しています★

ローラアシュレイ&ジルスチュアート




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/10/25 00:07 ] エグランティーヌ | TB(-) | CM(1)

こんにちは。

 すごい数のお花!さすが看板娘(ローズ)!
この場所は道路からも見えるんでしょうね。
道行く人の目を楽しませてくれますね。

ピンクにもいろんな表現があるんですね。
シルキーピンクって優しくて高貴な感じ!
マサコ様の名前に負けてないバラですね。

最後のアップの写真、ボタンアイが可愛くて、フワフワな感じがステキ!

お薬、できれば飲まない方が良いと思います。
私も長年不妊治療で数々のホルモン系のお薬を飲んで、中には発がんと関係あるっていうお薬もあるって聞いたことがあるので。
自然のままが一番だと私は思います。
[ 2014/10/25 11:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。