La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> コンテス・ドゥ・セギュール > ☆★コンテス・ドゥ・セギュール【前半】(デルバール)★玄関前のアーチ 可愛いお嬢様のようなピンクの薔薇♪房咲きになる前の頃~♪♪★☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★コンテス・ドゥ・セギュール【前半】(デルバール)★玄関前のアーチ 可愛いお嬢様のようなピンクの薔薇♪房咲きになる前の頃~♪♪★☆・*

       
 


2014年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はデルバールのコンテス・ドゥ・セギュールです♪

いつもお嬢様と呼んでしまう可愛らしさいっぱいのバラです。

2014年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール 

日当りのいいアーチのてっぺんは特等席?^^

お嬢様たちがいっぱい。

2014年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール 

なぜお嬢様かというと最初から散るまであまり形が崩れないし、

可愛い花型、クリームピンクの色も可愛いくて上品なイメージなんですよね。

私が勝手にそんなイメージを持ってるんです。

2014年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール 

お庭がわからみると玄関へと。

2014年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール 

横から見た感じです。

2014年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール

コンテス・ドゥ・セギュールは房咲きのバラ。

咲きはじめのこの時期はそれぞれ1輪ずつなんですが

2014年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール 

側雷も咲きはじめると花もちがいいので房もいっぱいに!

一枝で花束みたい!

2014年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール 

段々とモリモリしてきます。

2014年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール 

コンテス・ドゥ・セギュールもデルバールのバラ、

やっぱりかおりもとてもいいです。

2014年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール 

可愛い~

2014年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール 

2014年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール 

花もちがよくお写真がいっぱいなのと、この後のモリモリも素敵なので

【後半】はまた忘れた頃の次の機会にさせていただきます。


★別ブログ更新しています★

ウルフギャング・ステーキハウス ハワイ

最高に美味しいプライムステーキ!


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

関連記事
[ 2014/11/16 00:56 ] コンテス・ドゥ・セギュール | TB(-) | CM(4)

はじめまして!

現在、マンションのフェンスに植えるバラの樹高や性格をネットで調べているのですが、
検索していると、かなりの確立でこちらのブログに辿り着きます!
色々な写真も圧巻で、特に、株間を検討するのに、最近たびたびよらせて頂いています。
当分、足しげく通うと思いますが、宜しくおねがいします(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)。
[ 2014/11/16 22:08 ] [ 編集 ]

Nanaさん、おはよう~
玄関にこんな可愛い薔薇があって
お出迎えしてくれるって
最高のおもてなしね(*^_^*)
行くのが楽しみになるでしょうね♪
[ 2014/11/17 08:47 ] [ 編集 ]

Bluejay様へ

> 現在、マンションのフェンスに植えるバラの樹高や性格をネットで調べているのですが、
> 検索していると、かなりの確立でこちらのブログに辿り着きます!
> 色々な写真も圧巻で、特に、株間を検討するのに、最近たびたびよらせて頂いています。
> 当分、足しげく通うと思いますが、宜しくおねがいします(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)。

検索からの訪問、そしてコメントをありがとうございます。
私もバラ育てを始める時株の間隔は?大きくなるの?高さは?横張りは?って
知りたいのに、ほとんどがバラのアップばかり。
なので自分はなるべく株全体を載せようと思ってやってます。
お役にたててうれしいです^^

ラベルに書かれているのと育ち方は違っている事もあって
つるじゃなくてもつる仕立てになるものもいっぱいありますよね。
マンションのフェンス、素敵なバラが見つかるといいですね。

検索から沢山いらして下さいますが、わざわざコメントを下さったりする方はほとんどいません。
本当に嬉しいです。ありがとうございました^^
[ 2014/11/17 12:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。
モリモリ咲いていますね。
コンテス・ドゥ・セギュールさん、本当にお嬢様みたいなバラですね。
今もたくさん咲いているのでしょうか。
秋の薔薇も香りが良くて色が深くて素敵でしょうね。Pヽ(^。^)ノ
[ 2014/11/17 12:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








