QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> つるブルームーン > ☆★つるブルームーン★薔薇のボーダーのフェンスを飾る爽やかなブルーローズ(5月)★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★つるブルームーン★薔薇のボーダーのフェンスを飾る爽やかなブルーローズ(5月)★☆・*

       
 


2014年 5月 つるブルームーン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はつるブルームーンです♪

いつ見てもキレイな色ですね~♪

2014年 5月 つるブルームーン 

薔薇のボーダーのフェンスに誘引しています。

いつも読んで下さる皆様はご存知かもしれませんけど、

このつるブルームーン癌腫ができてまる1年眠ってた眠り姫なのです^^

出始めの目の膨らみもそのまま時間を止めて

1年後に癌腫に気づき癌腫をえぐり取ってみたら眠ってた芽が動き出したの。

不思議で面白いお話ですよね。

2014年 5月 つるブルームーン 

フェンスにグリーンの葉っぱ、この時期緑がまぶしいくらいですね。

つるブルームーンの色がキレイだな~って見惚れました。

2014年 5月 つるブルームーン 

横から蕾たちを眺めて

2014年 5月 つるブルームーン 

この春は雨が多く曇りの写真が多くて・・・。

2014年 5月 つるブルームーン 

この写真もアップにすると花びらがめちゃくちゃなんです。

アカカミキリムシに全部食い散らかされてるの(>_<)

アカカミキリムシは竹に産卵するらしいんだけどうちの裏には竹林があるんですよね・・・。

つるブルームーンが大好物みたいなんです。

2014年 5月 つるブルームーン 

つるブルームーンはその朝開花した花の写真を撮って置かないとダメなの。

 2014年 5月 つるブルームーン

 こうしてキレイだな~って思っていると次に見る時は無残。

こういう事を書くと消毒すれば?みたいなことを書かれる事がありますけど

飛来する虫には消毒はあまり意味がないし、

朝に開花したばかりの花びらを食べてしまうので困っちゃうんですよ。

2014年 5月 つるブルームーン

つるブルームーンは春以降も結構咲いてくれます。


★別ブログ更新しています★


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/11/18 00:07 ] つるブルームーン | TB(-) | CM(3)

Nanaさん、おはよう~♪
ブルーローズのつるばら素敵ですね~
ウチにもあるけど平咲きなの。
こういうコロンとしたお花だと豪華でいいなぁ~

飛んで来る虫は厄介ですよね。
ウチみたいに狭ければ蚊取り線香の煙も篭るけど
Nanaさん所は広範囲だから余計ね。
防虫ネットも味気ないしね。
何か良い対策が出来るといいのにね。
[ 2014/11/18 09:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 ブルームーン、バラを育てるず~っと前の昔から大好きです。
白いフェンスにいっぱい咲いた光景、素晴らしいですね。ウットリです!

大好きなのにうちのツルブルームーンはチラホラしか咲きません。
Nanaさんのお宅は環境や育て方がいいんでしょうね。

 癌腫って(多分)写真でしか見たことなくて、私が分からないでいるだけかも知れないのですが。
よく気付いてあげられましたね。
それで、こんなに回復するなんてすごい!!

 お化粧品のこと、ありがとうございました。
ただでさえ乾燥肌なので、いろいろとチャレンジしてみたいと思います。
[ 2014/11/18 09:25 ] [ 編集 ]

コンニチハ

癌腫に養分を盗まれていたので、自分の芽を動かす事が出来ず、眠り姫になって
いたのでしょうね。 Nanaさんの手術で、無事復活ですね。 祝!

やっぱり香りの良い花には昆虫はよりやってきますよね。
うちにもHTのブルームーンがありますが、こんな数の花は咲かないですし、
なので1りん、1りんが貴重になってしまう感じです。
さぞかし、香しいお庭でしょうね〜。₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡


マンションのフェンスに植えるバラは決まってまして、私がコンテナで育て
ているアブラハムダービー、レオナルドダビンチ、ブラッシュノアゼットなどを
使ってもらう予定です。あとは購入苗ジャクリーヌドュプレです。
(他にもありますが私の担当コーナーの話です。。)

それなので、画像検索で、同種のよく咲いているものを探すと、こちらに辿りついた
という次第です。
まだ、訪問歴が浅いのですが、冬の誘引記録も残しているようなので(ありがたや!)
今から、発掘してみたいです。
[ 2014/11/19 12:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。