La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 新雪 > ☆★新雪(つる薔薇)★私の庭のバラの女王は20数年お庭を見守ってきた新雪です♪ ぷっくりコロンと可愛いお花がいっぱい!★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★新雪(つる薔薇)★私の庭のバラの女王は20数年お庭を見守ってきた新雪です♪ ぷっくりコロンと可愛いお花がいっぱい!★☆・*

       
 


2014年 5月 新雪 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は私のお庭の主とでもいうべき薔薇の女王は新雪です♪

20数年このお庭を見守ってきた最初の薔薇。

年々ぷっくり咲くようになってきた気がします。

前はもっと高芯剣弁咲き~って感じでしたもの。

このコロコロ具合、可愛いです

2014年 5月 新雪 


新雪の蕾の数を考えるとワクワクしちゃう咲き始め。

2014年 5月 新雪 

内側のホワイトガーデンのアーチに誘引していますが、

実は今のお庭はこの新雪が地植えして数十年で動かせず

ここを起点にしてデザインを考えたんです。

すっごく大変でした^^

2014年 5月 新雪 

誘引で余ってしまった長いシュートたちをフェンスに誘引しました。

2014年 5月 新雪 

白薔薇って素敵だなっていつも思います。

2014年 5月 新雪 

開きかけの蕾。

このパンパン具合すごくない?(笑)

2014年 5月 新雪 

2014年 5月 新雪 

2014年 5月 新雪 

2014年 5月 新雪 

フェンスに伸ばしたお花たち。

2014年 5月 新雪 

満開一歩手前かな。

この後も咲いてるけど傷んだ花が出て来るから。

2014年 5月 新雪

5月1日に最初の開花を発見して、ほぼ1ヶ月以上開花し続けていました。


★別ブログ更新しています★

昨日はシャネル記事にこのブログから沢山の人が飛んでくださいました。
ありがとうございます^^

☆★クリスマスツリーのLEDイルミネーション★
ツリートップのベツレヘムの星もキラキラのロマンティックな夜のツリー!&プチ模様替えしたリビング♪★☆・*


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/11/25 00:07 ] 新雪 | TB(-) | CM(1)

こんにちは。

 今日は雨の寒い日でしたね。
でも、ここのところかなり乾燥してたからちょうどいいお湿りだったかもですね。

 二十数年もずっとNanaさんのお庭で咲き続けたバラ、すごいですね。
その間、枯れもせず、数え切れないほどのお花を咲かせてきたんでしょうね。
Nanaさんのお庭の変遷をず~っと見てきたバラですね。

ピンクもいいけど、純白のバラもいいですね~!
清楚で可愛くてステキなバラ!

ここを起点にお庭のデザイン自分で考えて作ってきたって、すごいことですね。
適当に業者さんにお任せっていうんじゃないところが。でも、だから納得のいくお庭が作れるんでしょうね。
そして、これからもNanaさんのお庭は変遷していくのでしょうね。
[ 2014/11/25 16:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。