QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★予約した苗が届きました~♪★憧れのバラを再度お迎えしました♪★お庭造りでつるバラ以外が後になった理由とお迎えする苗屋さんを選ぶ基準(私の場合・・)★☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★予約した苗が届きました~♪★憧れのバラを再度お迎えしました♪★お庭造りでつるバラ以外が後になった理由とお迎えする苗屋さんを選ぶ基準(私の場合・・)★☆・*

       
 


2014年 12月 ボレロ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

予約していた薔薇の苗が届きましたー♪

こちらは毎年予約をお願いしている某ショプの苗です。

2014年 12月 ボレロ 

普通の大苗より大きく育てた株なの。

お迎えしたのはボレロ。


いつも以前から欲しかったバラをお迎えしたという事を書くと

どうしてすぐお迎えしなかったのかと疑問を持たれますが

当時は義理の両親もいてバラが届くたびに嫌な顔をされましたし

安くは無いバラの苗を欲しいからっていっぺんにお迎えする人はいませんよね^^

育つのに時間がかかるつるバラからお迎えしたって言うのが最大の理由ですけど。

それにお庭造りってアーチやレンガなどの費用だってばかになりません。

2014年 3月 ボレロ 

今年の冬にHCで見かけてお迎えしたボレロは芽吹く前に枯れました。

原因は不明です。

ボレロはすごく好きな薔薇なので次は絶対予約苗で信用できるお店からって決めてました^^

ボレロの姿もほんのりピンクがのるところも素晴らしい香りも大好き!


私は最近バラの苗を買うショップを限定しています。

特にイングリッシュローズはバラの家さんなど国産苗ってきめました。

それには私のお庭に合ったある理由があります。

気分がコロコロ変わるので地植えの配置換えをするのが大きな理由かな。

他の苗屋さんや輸入苗がいいとも悪いとも言いませんし、批判的なコメントや持論はご遠慮ください。


他の品種も管理の問題からHCで買うのを止めました。

よほど専門性のあるHCでバラを熟知したひとが管理している場合は別ですけど・・・。

水やりだけで長期間過ごした苗は、個人で適正に施肥管理したものとはやっぱり違いが出てきますものね。

苗販売時期はまだいいけど夏越しした苗とかは注意が必要かな。

私のお庭で3年経ってもイマイチ、もしくは枯れてしまう生育不良の苗は

思い返せばお迎えがそういう経緯だったものが多いから。



★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/12/08 13:07 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(4)

こんばんは

ボレロかわいいですよね(*^▽^*)
もってないけど、好きです★

義理両親のところ、うちと似てたのでコメントしちゃいました!笑
うちは、義母なんですけどね。

バラのこと、なにもわからないのに、興味ないのにいちいち
首つっこんできたり…

ホント嫌になっちゃいます(´д`|||)

Nanaさんのブログって、共感できることが多くて
びっくりです。笑


更新楽しみにしています!
[ 2014/12/08 17:16 ] [ 編集 ]

私は苗は出来るだけ
自分の目で直接選べるところで買ってます♪
以前何度も通販で痛い目に遭ってるので(^^;
まぁ近くに大きな薔薇園があるっていう
恵まれた環境もラッキーだからなんですけどね♪
[ 2014/12/08 17:24 ] [ 編集 ]

ボレロ

すっごく評判いいみたいですね~

わたしは「バラの家」と「京成ローズ」ですね。
木村店長が好きだし。
わたしはセールで買った苗がいまいちの事が多いです。
断りなく挿し木苗だったり。
[ 2014/12/09 20:07 ] [ 編集 ]

marie004様へ

> すっごく評判いいみたいですね~
>
> わたしは「バラの家」と「京成ローズ」ですね。
> 木村店長が好きだし。
> わたしはセールで買った苗がいまいちの事が多いです。
> 断りなく挿し木苗だったり。

ボレロ、本当に持ってない人はあまりいないんじゃ?ってくらい
私が回るブログでは皆様お育てのようです。たまたま?^^

香りが香水か高級化粧品のパウダーか?みたいなイメージで
ビックリした薔薇なんです。

セール苗、バラの家さんなら間違いないけど
他は私も散々な目にあったことがあります。
すでにカミキリが入っていたり・・・。

お庭を薔薇でいっぱいにしたかった最初の頃は
とにかくいっぱい買いたくて飛びついたけど
今は苗の良しあしもわかってきたのでバカだったなって思ってます^^
[ 2014/12/13 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








