La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > シャンタル・メリュー > ☆★シャンタル・メリュー(ギヨー)★芍薬のようなゴロンとしたピンクの薔薇♪★小さい株いっぱいに咲く姿も華やか&花もちレポ★☆・*










☆★シャンタル・メリュー(ギヨー)★芍薬のようなゴロンとしたピンクの薔薇♪★小さい株いっぱいに咲く姿も華やか&花もちレポ★☆・*

       
 


2014年 5月 シャンタル・メリュー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたギヨーのシャンタル・メリューです♪

2014年 5月 シャンタル・メリュー 

このバラもお庭の小道などを作るのが終わって場所が決められるようになったら

お迎えしたいなと思っていたバラです。

葉っぱがキレイなんですね~。

2014年 5月 シャンタル・メリュー 

最初の印象は芍薬みたいな感じだなって思いました。

でも、バラは年に数回咲きますものね~^^(一季もあるけど~)

2014年 5月 シャンタル・メリュー 

小さな株でも花付きがいいんですね。

2014年 5月 シャンタル・メリュー 

2014年 5月 シャンタル・メリュー 

すぐ後ろはピエール・ドゥ・ロンサールのアーチ。

シャンタル・メリューは開花の順番が早かったです。

2014年 5月 シャンタル・メリュー 

花もちが良くてなかなか散りませんでした。

こーんなに大きなお顔になって^^

花びらのふちが切れ込みが入って可愛いですね。

2014年 5月 シャンタル・メリュー 

こんなゴロンとしたお花がいっぱいでした。

2014年 5月 シャンタル・メリュー 

2014年 5月 シャンタル・メリュー 

2014年 5月 シャンタル・メリュー 

5月5日頃から咲きはじめて上の写真が23日です。

この後花びらが傷んで茶色くなって見栄えが悪いのでカットするまでほとんど散りませんでした。

今年の春は雨も多かったし、嵐のような叩きつける雨もあったのに。

花もちがいいってボリュームも楽しめるので嬉しいですね。


シャンタル・メリューはこの後の6月も第二弾の蕾が上がってきました。




★別ブログ更新しています★

☆★ハワイ旅行★
夜のヒルトン・ハワイアン・ビレッジ&トロピックス バー&グリルでカクテル~♪
★ハロウィンの夜は大渋滞☆・*


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは悪質なパクリをする方非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/12/10 00:00 ] シャンタル・メリュー | TB(-) | CM(1)

こんにちは。

 シャンタル・メリュー、ステキなバラですね~!
Nanaさんのバラ、いっぱいあるから私、名前を声に出して言ってみても、すぐに忘れちゃうんです。(汗)

芍薬咲きなところと色がちょっとフレグランス・オブ・フレグランシズに似ているような感じがしますが。
そして、葉っぱがまたすご~く綺麗ですね!ゴージャス!ギョーってすごい!

Nanaさん、お迎え予定もちゃんと長期的見通しで考えてお迎えするんですね。
私なんかいつも行き当たりばったりで、ほとんど衝動買いばかりです。
「わ、安くなってる!」みたいなことが多くて・・・(笑)
だから、全部白紙にしてまっさらなところからお庭造り始めたいなぁって思ったりする事もしばしばです。

 ブログを開く云々でご心配お掛けしました。
多分私のパソコンが古いので、重たくなっていて、充実した内容のNanaさんのブログの記事が出て来にくくなっているんだと思います。
例えば、今日は1枚目と2枚目の写真と、少し飛んで「こんなゴロンとしたお花がいっぱいでした。」の上の写真が見えてますが、他は文章だけが見えるという感じです。
見える写真と見えない写真の重さ(バイト数)が違うのでしょうか?
私のパソコンの中身を少し整理しようかなぁと考えてます。ご心配お掛けしてゴメンナサイ。
この3枚の写真だけでも十分にシャンタル・メリューの美しさが分かりました。

[ 2014/12/10 12:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する