La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> バリエガータ・ディ・ボローニャ > ☆★バリエガタ・ディ・ボローニャ(ブルボン)★キャンディーのような可愛いストライプの薔薇★オールドローズガーデンのフェンスでウットリするダマスクの香り~♪(5月)★☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★バリエガタ・ディ・ボローニャ(ブルボン)★キャンディーのような可愛いストライプの薔薇★オールドローズガーデンのフェンスでウットリするダマスクの香り~♪(5月)★☆・*

       
 


2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたブルボンローズのバリエガタ・ディ・ボローニャです♪

白い花びらに濃いローズ色のストライプがキレイな薔薇です。

2014年 5月 オールドローズガーデン 

オールドローズガーデン。

この写真正面のフェンスに誘引しています。

2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

可愛い蕾さん。

2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

今年は90×180のラティス1枚くらいに咲きました。

でも、一度にいっぱい咲く感じじゃなく1ヶ月くらい長くぽつぽつ咲いてました。

2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

お菓子みたいな開いてきた蕾たち。

ほんといつも書いちゃうけどキャンディーみたいですよね^^

2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

まん丸のお花のなかにはパンパンに花びらが詰まってます。

側蕾も美味しそ~~♪

2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

このストライプの筋がホントキレイ!!

2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

よーく見ると中にはボタンアイ(*^^*)

 2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ

バリエガタ・ディ・ボローニャは花もちもいい方。

2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ

開花が進んで大きなお花♪

そろそろ終わりのお花かな。

2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ

雨に濡れて薄い花びらが少し透き通るみたいになって。

2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ

ダマスクの濃厚な香りがするバリエガタ・ディ・ボローニャ

一季咲きなので春しか会えませんが、そのぶん長く咲いてくれるし

春だけでもいいと思える素晴らしいバラで大好きです(*^^*)



★別ブログ更新しています★

☆★ハワイ旅行★
CJ’sニューヨーク・スタイル・デリカテッセン★ガーリック・シュリンプ、エッグ・ベネディクトにパンケーキ♪ほか★
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内のレストラン★☆・*



薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセス、悪質なパクリは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/12/13 00:11 ] バリエガータ・ディ・ボローニャ | TB(-) | CM(1)

こんにちは。

 一季咲きのバラってお花の時期に1年分くらい楽しめる感じですね。
Nanaさんのバリエガタ・ディ・ボローニャ、すご~くステキ!

実は私、バラの超初心者の頃(今でも初心者ですが・・・)絞りのバラの良さが分からなかったんです。
でも、このバラを見て絞りのバラが好きになりました。
お花の1輪1輪がぷっくらしてて、重量感ありますよね。
ホント可愛くてステキなバラですね!

Nanaさんくらい人気のブログになると不審なアクセスがあるんですね?
ここのところ、Nanaさんの困ってる感が伝わってきます。
不審者の目的は何なのでしょう?
お互いに気持ちよくブログができるといいですね。
[ 2014/12/13 14:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








