QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★今日の薔薇★かおりかざり(F&Gローズ)、エグランティーヌ&アラン・ティッチマーシュ(イングリッシュローズ)★お出かけ前に撮ったバラたち♪&愛用のかんたん寒肥を注文しました^^★☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★今日の薔薇★かおりかざり(F&Gローズ)、エグランティーヌ&アラン・ティッチマーシュ(イングリッシュローズ)★お出かけ前に撮ったバラたち♪&愛用のかんたん寒肥を注文しました^^★☆・*

       
 


2014年 12月 かおりかざり 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はF&Gローズのかおりかざりです♪

今日の薔薇って言っても記事は前日の夜に書くので昨日になりますけど^^

お出かけ前にあんまり可愛かったので撮影したものです。

結構大きめで、今で言うならLサイズのおミカンって感じかな?^^

玄関前で寒風も霜も当たりにくいせいか痛みは無いようです。

2014年 12月 エグランティーヌ 

彼が車を出してくる間に家の前で待っている時に撮ったのは

イングリッシュローズのエグランティーヌ

2014年 12月 アラン・ティッチマーシュ 

表の道路側で咲いていたイングリッシュローズのアラン・ティッチマーシュ


 

先日、毎年寒肥に使っている肥料を20Kぶん注文しました。

私は皆様ご存じのとおりスタートがめちゃくちゃ遅いんですけど、

このお気に入りの肥料、注文のスタートが遅くなるとネットでは品切れになる事もあって。

いっぱい使うのに、割高な小袋をいっぱい買うって事になっちゃうの。

なので自分としては早めに注文なのです^^

以前は自分でブレンドしていましたが株数も増えて、

そのブレンドする材料の置き場所なども邪魔だし手間なのでコレにしちゃったの。

お馬の堆肥と完熟腐葉土も一緒に使います。


バラブログの皆様はそれぞれ研究を重ねて独自で工夫されていらっしゃいますが

初心者の方やお忙しい方はあらかじめ京成バラ園さんでブレンドしてくれた

こういうものを使うのもいいのでは?

私は楽チンがいいので迷わず使いま~す♪

★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/12/15 00:12 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(2)

Nanaさん、御心配をおかけしました。
お見舞いコメントありがとう~

フラワーメーカー、私も愛用しています(笑)
色んな肥料を試したけど
ウチの薔薇にはこれが一番合うみたいです。
私は元肥に使うんです。
その後、一年肥料なしでも咲いてくれます♪
これはウチが日陰で肥料の吸収が悪いせいもあるんですが
バランスの良い配合だからかな?とも思ってます(*^_^*)
[ 2014/12/15 10:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 かおりかざり、いつまでも可愛いお花を咲かせてくれて、いいバラですね。
イングリッシュローズもまだまだステキですね。

京成バラ園芸の肥料、私は使ったことがなくていつも安いHCのを使ってます。
京成バラ園芸さんのはなんだかとても高級そうでお値段も高いのではないですか?
セレブな感じでNanaさんに合ってますね。
でも、そのまま使えるって便利でいいですね。お手頃価格だったら私も使ってみたいです。
[ 2014/12/15 17:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








