QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> パレード > ☆★今のパレード(つる薔薇)★もうすぐ5年目!私のお庭の看板ローズ♪★今年もウェルカムアーチのパレードはいちばん最後まで♪&パレードの誘引計画^^☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★今のパレード(つる薔薇)★もうすぐ5年目!私のお庭の看板ローズ♪★今年もウェルカムアーチのパレードはいちばん最後まで♪&パレードの誘引計画^^☆・*

       
 


2014年 12月 パレード

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いているつるバラのパレードです♪

ウェルカムゲートのアーチに誘引しています。

2014年 12月 パレード

このアーチはロートアイアンで高さも他のアーチより高いけど

厚みも60cmくらいあって大きくて

パレードはとても大型のつるバラなのでこのアーチでよかったといつも思います。

上も下からもシュートがいっぱい・・・だけどワクワクして誘引が楽しみになりました。

バラのどんな作業より誘引が好きです。

パレードの誘引計画ですが、

この春の開花後にかなりさっぱりとカットしたおかげで、ぼうぼう具合も控えめ。

誘引作業もやりやすそう♪


昨年の誘引は上の方はサイドシュートを2芽残してって所も多かったけど

今年は3年経った太めの枝を少し多めに処分しようかなって計画中です。

特に横の最初に上に枝を持って行ったものがあるのですが

それがかなり太くなっているので更新しようと思って。

2014年 12月 パレード 

その下から上に持って行った枝が無くなると、

その枝から出てるアーチ上部のサイドシュートも無くなるわけで。

昨年も数本そういう作業をして枝を減らしました。

2014年 5月 パレード 
*5月の写真*

それでも上はこのモジャモジャ。(アーチ横からの写真)

昨年より少し少なめに誘引しようかなって思ってます。

2014年 12月 パレード 

今咲いているパレード

アーチの上も咲いてるけど、あっちこっちに3mくらい伸びて倒れまくってる

ベイサルシュートにも咲いてます。

2014年 12月 パレード 

また別のお花。

2014年 12月 パレード 

流石のパレードも何日も霜にあたると傷んできますね。

私のお庭の看板ローズ♪ 

きっと今年もパレードが最後になりそうな予感です。

無理に咲かせている訳じゃありませんよ~^^



★別ブログ更新しています★

☆★ハワイ旅行★
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのビーチ&ラグーン
★キレイな海で天国気分を味わいました~♪★
JTBのアウアウステーションで借りたスタンドアップパドル★☆・*


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセス、悪質なパクリは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/12/16 00:03 ] パレード | TB(-) | CM(2)

おはようございます。

 パレード、いいバラですね。
私もお庭のプチ改造をしたら是非迎えたいバラです。

今もまだかわいく咲いてて、健気!

5月のお花も素晴らしいけど、シュートの数もすごいですね!
お客様はこのアーチをくぐるのですね。ステキ!
アーチでこの場所に置いたのは、やっぱりお客様に見ていただきたいってNanaさんが思ったのでしょうね。

 Nanaさんはバラによってアーチとフェンスの選び方を何か区別していらっしゃるのですか?
もし、参考にどこかで教えていただければ・・・と思いまして。


[ 2014/12/16 09:54 ] [ 編集 ]

パレード、さすがウェルカムローズだけあって
今の時期もしっかり役目を果たしてくれてますね(*^_^*)
元気なシュートがいっぱいだから来年が楽しみ~♪

私も誘引は好きな作業なのだけど
今年はどうなるかな~・・・(-_-;)
[ 2014/12/16 10:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。