QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> バロン・ジロー・ド・ラン > ☆★バロン・ジロー・ド・ラン(ハイブリッド・パーペチュアル)★真紅から紫へと変化  白い縁取りと尖った花びらが美しいバラ~♪★赤とパープルの薔薇のドームで咲いて~♪♪(5月)【後編】★☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★バロン・ジロー・ド・ラン(ハイブリッド・パーペチュアル)★真紅から紫へと変化  白い縁取りと尖った花びらが美しいバラ~♪★赤とパープルの薔薇のドームで咲いて~♪♪(5月)【後編】★☆・*

       
 


2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は2014年5月に咲いたハイブリッド・パーペチュアルの

バロン・ジロー・ド・ラン【後編】です♪

2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン 

赤とパープルの薔薇のドームに誘引しています。

昨年誘引したほとんどが枯れてしまって、わずかに残ったシュートからの開花

花数は前年より少ないけど、お花は大きく立派になってきました。

2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン 

後編の今回は開花当初の紅色からパープルへと変わっていくバラが多くなります。

2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン 

バロン・ジロー・ド・ランの花びらは特徴があって尖った感じになってます。

そして花びらの縁には白いラインが入ります。

2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン 

2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン

 2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン

 2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン

 2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン

2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン 

昨年の枝がほぼ枯れたのを見た誘引時にはどれだけ咲くか!?って心配でしたけど

まあ何とか咲いてくれたので良かったです。

 2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン

白い縁取りと尖った花びらが特徴のバロン・ジロー・ド・ラン

キレイな薔薇ですね~♪


★別ブログ更新しています★
☆★ハワイ旅行★ピンクパレス サーフ・ラナイでランチ♪★
憧れのカバナ席でロマンティックな時間を過ごしました♪
★ロイヤル・ハワイアン★☆・*

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2015/01/05 00:03 ] バロン・ジロー・ド・ラン | TB(-) | CM(2)

Nanaさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
楽しいお正月をお過ごしだったようで良かったわ♪
寒中見舞い、早く届きすぎちゃったのね。
でも、いいか(^^;

私の方は体調が芳しくなく、もう暫くお休みしますね~
[ 2015/01/05 10:58 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 今日は暖かかったですね。

Nanaさんのバロン・ジロー・ド・ラン、うちのよりず~っと綺麗で、いいなぁっていつも思います。
お花の形と言い、色、それに香りがいいのが嬉しいですね。
白いライン、いいなぁ!うちのはこれがいつになっても入らないんです。
これからもこのままなんでしょうね、きっと。
ま、でも、Nanaさんのページを開ければ見られるからいいか?

前年の枝がいっぱい枯れても、残った枝や去年伸びた枝が頑張ってくれたんですね。
いい子、いい子って褒めてあげたいですね。
[ 2015/01/05 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








