La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2015 > ☆★薔薇の誘引★ビアンヴニュ(デルバール)★今年はたった1本のベイサル増えただけだけど^_^★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★薔薇の誘引★ビアンヴニュ(デルバール)★今年はたった1本のベイサル増えただけだけど^_^★☆・*

       
 


2014年 5月 ビアンヴニュ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はデルバールのビアンヴニュです♪

2015年 1月 ビアンヴニュ

私道からうちに入るウェルカムゲートのアーチ横で一番目立つ場所のフェンスに誘引しています。

ビアンヴニュは一昨年までは毎年場所を変えてきたんですが、

やっとここが安住の地になりました^^

2015年 1月 ビアンヴニュ 

3年経って傷んだ太い枝はカットしました。

昨年出たシュートのうち1本は私の不注意で折ってたった1本のベイサルシュート。

昨年よりは枝数が増えたのでお花もちょこっとは多いかも^^

2015年 1月 ビアンヴニュ 

昨日のローブ・ア・ラ・フランセーズと合わさるとスペースもいい感じになりました。

2014年 5月 ビアンヴニュ 

切れ込みの入ったフリルも華やかなビアンヴニュで今年もお客様をお迎えします♪




★別ブログ更新しています★
☆★パレスホテル東京★
クリスマスシーズンのラグジュアリー ホテルステイ♪
★皇居と丸の内のキラキラの夜景が見えるお部屋★☆・*

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしておりますが、クマちゃんもぽちっとお願いします^^
PCの場合Catlを押しながらブログ村とクマちゃんを順番に押すといちいち戻らずにすみます。
 

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

関連記事
[ 2015/01/08 00:07 ] ♡ バラの冬作業2015 | TB(-) | CM(2)

おはようございます。

 こまめに移植をされてますね。
いろんなところで試してみて一番しっくり行く場所で育てるのがバラにとっても嬉しいことですよね。

ビアンヴニュは華やかなバラだから、多くの人に見て欲しいですよね。
Nanaさんのお庭にはステキなバラがいっぱいあるから、どれを特等席に持ってこようかと迷うでしょうね?

毎年毎年、ステキな新しいバラが発表されるから、バラのお庭も「これでいい」っていうふうにならないんでしょうね。
年が明けるとあっと言う間に5月になるって、バラを育て始めてから思うようになりました。
今年もきっとすぐにお花の時期がやって来ますね。
[ 2015/01/08 08:46 ] [ 編集 ]

薔薇の配置って数年経って薔薇の性質がわからないと
中々しっくり来ない事も多いものね。
Nanaさんは試行錯誤されて
いつもベストなポジションに持って行かれるから素敵なお庭なのね(笑)

寒い中、誘引お疲れ様~
私も今週から頑張らねば~
[ 2015/01/08 11:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。