QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2015 > ☆★薔薇の誘引★つるブルームーン★3mを超すビックリなベイサルシュート!!★春は美しいフェンスになりそう~♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★薔薇の誘引★つるブルームーン★3mを超すビックリなベイサルシュート!!★春は美しいフェンスになりそう~♪☆・*

       
  


2014年 5月 つるブルームーン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇の誘引はつるブルームーンです♪

2015年 1月 つるブルームーン

癌腫でまる1年眠り姫だったことは以前書きましたけど、

その後順調に成長して、今年はこのベイサルシュートです!!

3mはありますよね^^

2015年 1月 つるブルームーン

秋の台風の頃や強風の日は折れないか心配でトマト用の螺旋の支柱で保護してましたが

それよりも長く伸びていつその上が折れるかってヒヤヒヤしてました。

2015年 1月 つるブルームーン 

長いベイサルシュートは折れないはずです!とにかく硬くて

アーチとかの高さがあればまだ誘引できたけどこのフェンスでは曲げて誘引する事は無理で

結局左のラティスに倒して誘引でお邪魔する形になっちゃった^^

その他に長いサイドシュートもあったりして結構誘引できました。

眠り姫だったのがウソのようです。

2014年 5月 つるブルームーン

このコーナー、薔薇のボーダーはつるブルームーンを動かせない事から

つるブルームーンに合わせて他のバラの色合いを考えたの。

春はウットリする美しいフェンスになりそうな予感!?(*^^*)


★別ブログ更新しています★
☆★ラグジュアリーホテルのルームサービス♪パレスホテル東京編★
海老と帆立貝のカレー&名物マロンシャンティイ他★☆・*


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。
パソコンのCtrlボタンを押したまま村と人気ブログとFC2を同時に押すとラクです♪
    



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2015/01/09 00:11 ] ♡ バラの冬作業2015 | TB(-) | CM(1)

元気なシュート!嬉しいですね~
やっぱり年数経つと本領発揮ですね(*^_^*)
ウチは日陰なのと小さな鉢なのであまりシュートが出ないの。
でも古い枝でも咲いてくれるのが救いかなぁ。

今日も寒いね~
Nanaさん見習って少し誘引したけど
強風の中、2階の屋根に届くような壁面誘引は自殺行為ね(^^;
途中で断念~
[ 2015/01/09 13:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








