QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2015 > ☆★薔薇の誘引★ナエマ(デルバール)★ナエマ4号は薔薇のボーダーのフェンスで~♪★☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★薔薇の誘引★ナエマ(デルバール)★ナエマ4号は薔薇のボーダーのフェンスで~♪★☆・*

       
  

2014年 6月 薔薇の花を飾って ナエマ  

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇の誘引はデルバールナエマです♪

発売されてすぐお迎えしたナエマ1号は一昨年テッポウムシに入られて枯れてしまいました。

その挿し木の2号3号がありますがアプローチで香りを楽しむために鉢植えで短く育ててます。

今回のは昨年お迎えの長尺苗の4号さんです^^

素晴らしい香りが大好きなんです。

2015年 1月 ナエマ 

4号をお迎えしたのは思う存分ぼうぼう伸びてもらおうじゃありませんか!って思って。

そしたら花束のような枝がいっぱいになるかな~って^^

2015年 1月 ナエマ 

誘引前。

2015年 1月 ナエマ 

昨年よりは枝が太くなったし、地植えしたばかりよりは咲いてくれるかなって期待します。

長尺苗って植えた年にいきなり大活躍なんてしてくれませんよね。

2014年 9月 ナエマ 

3月までは町内の役員なのですけど、

昨日は10時過ぎてそろそろ庭に出ようかなって思ったら

新年会の日程を決めようってもう一人の役員さんがいらっしゃいました。

新年会って言っても本当は喪中なんですけどね・・役員なので欠席もできないし。

色々決めて案内状を作ってプリントして配ったら夕方でした。

でも、少し頭痛がするので狂ったように吹く風だしお休みして良かったのかな。


★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。
パソコンのCtrlボタンを押したまま村と人気ブログとFC2を同時に押すとラクです♪

    



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2015/01/10 00:08 ] ♡ バラの冬作業2015 | TB(-) | CM(3)

Nanaさんどうもお久しぶりです。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

12月の上旬から千葉に里帰りしていて、
年明けに奈良の戻って参りました。
Nanaさんのお庭は順調にバラのお手入れが
進んでいらっしゃいますね。
我が家はまだまだこれから・・・(白目)
寒くてモチベーションが全然上がりませーん(涙)
[ 2015/01/10 00:28 ] [ 編集 ]

頭痛直りましたか?

Nanaさーん。頭痛だいじょうぶ? 疲れり、寒かったりすると
なるので、おだいじになさって下さいねー。
Nanaさんのブログのお写真を拝見して、お近くに住んでいる
方はお幸せだなぁなんておもっちゃいました☆
毎日美しいバラを見ることが出来るのですもの。いいなぁ。
まだ寒い日が続くと思いますが、お元気でね!!
[ 2015/01/10 10:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 最初の写真からいきなりメルヘンの世界に入ったみたいにステキですね!

ナエマ、私は持ってないけど、ステキなバラですね~!
4号まであるなんてすごいですね。
このバラのピンク色、すごく優しいですね。
ステキな香りを嗅いでみたいです。
ず~っと欲しいと思っているバラ、今年こそ迎えたいなぁ!

 私も今日は役員でどんど焼きの準備に行って来ました。
明日もどんど焼きの小屋作りがあって、明後日が本番です。
この3連休、毎日出なければならないので大変ですね、役員って。
でも、お互いあと少しですね。頑張りましょう!

[ 2015/01/10 17:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








