QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ローズ・ポンパドゥール > ☆★ローズ・ポンパドゥール(デルバール)★中心が濃いピンクの華やかな香りの薔薇★フレンチローズのガゼボに咲いて~♪★☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ローズ・ポンパドゥール(デルバール)★中心が濃いピンクの華やかな香りの薔薇★フレンチローズのガゼボに咲いて~♪★☆・*

        
 


2014年 5月 ローズ・ポンパドゥール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は2014年に咲いたデルバールローズ・ポンパドゥールです♪

2014年 5月 ローズ・ポンパドゥール 

ローズ・ポンパドゥールも咲きはじめの頃ですが、

この写真が5月の10日頃なので他のバラもまだまばらな時期です。

発売した時にお迎えしたローズ・ポンパドゥールですが、数年不調で

冬には枝のほとんどをカットしなければいけませんでした。

少ないシュートを誘引したので昨年は復活へ向けての春。

株としてはそんなに大きくは無かったです。

2014年 5月 ローズ・ポンパドゥール 

ローズ・ポンパドゥールは咲きはじめから最後までホントに可愛い薔薇ですよね~♪

2014年 5月 ローズ・ポンパドゥール 

香りもとても良くて。

2014年 5月 ローズ・ポンパドゥール 

2014年 5月 ローズ・ポンパドゥール 

深く大きなゴロンとした大きい花。

2014年 5月 ローズ・ポンパドゥール 

2014年 5月 ローズ・ポンパドゥール 

2014年 5月 ローズ・ポンパドゥール 

2014年 5月 ローズ・ポンパドゥール 

お隣のパピィ・デルバールが勢いが良くて負けちゃうのかな 

2014年 5月 ローズ・ポンパドゥール 

退色してもキレイなまま

2014年 5月 ローズ・ポンパドゥール

キレイな色ですね~♪


★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。
    
人気ブログとFC2にだけポチして下さってもお返しはしていません。
ブログ村にお願いします。
チェックしてないのでお返しの訪問から漏れます。




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2015/01/24 00:39 ] ローズ・ポンパドゥール | TB(-) | CM(1)

こんばんは。

 ローズ・ポンパドゥール、内側が濃くて可愛いですね~!
折しも、今日、私はポンパドゥールさんを誘引しました。
このバラにはやっぱり白が似合いますよね~!

数年間不調だったんですか?
今年は元気に伸びてくれるといいですね。
クォーターロゼットが割れた感じになるのもまたいいし、香りに癒されますよね。
あと4ヶ月後にはこのガゼボが賑わいますね。
[ 2015/01/24 18:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








