La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> パレード > ☆★薔薇の冬作業★つる薔薇パレードの誘引【後編】★カイガラムシ重症の3年経った太い枝を切ったら!?★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★薔薇の冬作業★つる薔薇パレードの誘引【後編】★カイガラムシ重症の3年経った太い枝を切ったら!?★☆・*

        
 


2014年 5月 パレード

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はつるバラのパレードの誘引【後編】です。

1枚目の写真は2014年のパレードのアーチ。

2015年 1月 パレード 

前編ではこんなにモジャモジャだったパレードを

2015年 1月 パレード 

一旦全部誘引をほどきました。

上にあげる為に数年使った枝は木質化して太くなってカイガラムシ被害が凄かったので

バッサリ切ったら上に乗せる枝も無くなっちゃう事に!

今回はココからです。

2015年 1月 パレード 

アーチの玄関側。

何とかちょろり~んと誘引。

でも、構造物が見えてモジャモジャより好きかも^^

2015年 1月 パレード

下の方はこんな感じ。

あんまり倒せなかったけどお花付くかしら?

2015年 1月 パレード 

アーチの上側に乗ったのはわずかこれっぽっち(>_<)。

実は期待していた長ーい1本の途中が傷んで切れかかっていて

誘引の途中でパッキンと離れちゃったんです。

アーチの片側まで覆うほどの長さだったのにな・・・。

2015年 1月 パレード 

外側方面にはこれだけ誘引しました。

上に乗せるより正面の方が目立つから。

2015年 1月 パレード 

3年経った枝はカットしちゃったのでこんな感じ。

2015年 1月 パレード 

昨年出たベイサルシュートだけを残して誘引です。

若くてピチピチピカピカのシュート^^

ブルーの線はアーチの上部分って事です。


上にあげる為に1本だけ途中までが昨年の枝。

楽しようとして前年の誘引を全部ほどかずに済ませるのはやっぱりよくないですね。

でも、アーチの上の誘引する枝は途中から出るものを利用するほかないので

どうしても数年使う枝も出てきちゃう。

ローテーションで残せるように調節できるようにしないといけませんね。

 2014年 5月 パレード

今年の誘引は一気に少なくなったけど、ひとつひとつのお花がキレイに見える

そんな春を迎えたいです。


この日の誘引を薄着でやっていたせいか、ゆうべから熱を出してしまいました。

毎度よわっちくて^^;




★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2015/01/29 00:08 ] パレード | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。