QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> マダム・ルナイー > ☆★マダム・ルナイー(ハイブリッドパーペチュアル)★ふんわりピンクの可愛い薔薇♪★酷い嵐で傷んだ5月だけど・・★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★マダム・ルナイー(ハイブリッドパーペチュアル)★ふんわりピンクの可愛い薔薇♪★酷い嵐で傷んだ5月だけど・・★☆・*

       
 


2014年 5月 マダム・ルナイー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はハイブリッドパーペチュアルのマダム・ルナイーです♪

花びらぎっしりのオールドローズ!っていうのもイメージだけど、

儚い可愛らしさもオールドローズのもうひとつの私が想うイメージなんですよね~。

2014年 5月 マダム・ルナイー 

可愛い蕾ちゃんたち。

2014年の5月はさあこれから開花ラッシュ突入よ!って時に

打ち付けるような強い雨が降ったことがあって

どんなに頑丈な花びらでもやっぱり生のお花ですから

咲いた花は落ち、蕾は傷みきってボーリングする品種も。

あの夜は悲しくて悔しくてなかなか眠れなかったのを今でも忘れられません。

マダム・ルナイーは開花したけどいつもの美しさの半分程度?

2014年 5月 マダム・ルナイー 

外側は咲く前に傷んでお天気になって気温が上がるとカサカサになったりしていました。

外側がドライフラワーみたいになって・・・。

2014年 5月 マダム・ルナイー 

2014年 5月 マダム・ルナイー 

株はコンパクトですが花付きはいいみたいです。

2014年 5月 マダム・ルナイー

 2014年 5月 マダム・ルナイー

今度の春に嵐が来たら傘でもさしてあげようかしら?




★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/02/13 00:00 ] マダム・ルナイー | TB(-) | CM(1)

こんにちは。

 北海道に行ってらっしゃるんですね?
いいなぁ!
冬の北海道って行ったことなくて。

 マダム・ルナイー、可愛くて儚くてステキなバラですね。
俯いて控えめに咲いているところが意地らしい・・・
Nanaさんのブログには次から次へと私の知らない(もしくは一度見ても忘れてしまっている)バラがいっぱい!このバラもです。

今か、今かって開花を待ちわびていたバラが一瞬にして悪天候のために痛めつけられちゃうのは身を切られるような痛みですね。
今年は穏やかに咲いてくれるといいですね。
[ 2015/02/13 11:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。