La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ビエドゥー > ☆★ビエドゥー(デルバール)★淡いベビーピンクに白のシャドーストライプの薔薇★6月も変わらずキレイなお花を見せてくれました~♪★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ビエドゥー(デルバール)★淡いベビーピンクに白のシャドーストライプの薔薇★6月も変わらずキレイなお花を見せてくれました~♪★☆・*

       
 


2014年 6月 ビエドゥー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は6月に咲いたデルバールビエドゥーです♪

クリアーな淡いベビーピンクに白いシャドーストライプが入る可愛らしいバラです。

2014年 6月 ビエドゥー 

薔薇のボーダーに地植えしています。

中央に咲いてるピンクの薔薇がビエドゥーです。

もしかしたら毎月咲いていたと思います。

2014年 6月 ビエドゥー 

クリックして大きいサイズで見て欲しいです。

キレイにシャドーストライプが出てます。

2014年 6月 ビエドゥー 

ふんわりと可愛らしい花。

2014年 6月 ビエドゥー 

こんなコロンとした姿にもなるんですね。

蕾までシャドーストライプは入ってキャンディーみたい^^

2014年 6月 ビエドゥー 

結構ゴロンとしたお花。

奥のうしろ姿の花、シャドーストライプがマーブルっぽくなってすごく綺麗でした。

2014年 6月 ビエドゥー 

6月も綺麗です。

2014年 6月 ビエドゥー 

2014年 6月 ビエドゥー 

しべが面白くてすごく長くてもじゃっとしてます(笑)

丸めた麺みたい^^

2014年 6月 ビエドゥー 

ビエドゥーの2015年の剪定はもう終わってます。

(現在2月半ば)←ずっと後で読む人への説明

長くシュートをのばしてみたけどビエドゥーはブッシュでモリモリさせる方が好みだな~と思い直しました。

つる仕立てはした事が無いので、つる仕立てを否定するものではありませんよ~。

あくまでうちの薔薇のボーダーでのお話です。

つる仕立てにするなら移植しようと思っていたんです。

でも、あんまりよく咲くので是非ここで看板ローズになって欲しくて♪

それと短く先揃ってる姿が可愛いから。



★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2015/02/20 00:32 ] ビエドゥー | TB(-) | CM(2)

こんにちは。

 実は昨日、ビエドゥーのこと考えてたんです。
今度欲しいバラは何だろうって考えて、いくつか候補をメモ帳に書き上げて、「ビエドゥー、ビエドゥー!」って言ってたんです。
私の気持ちが伝わったみたいですね!(笑)

このピンク×白のストライプはうちにはないバラなので是非欲しいです。
可愛いバラの宝庫、さすがデルバールですよね。
つるバラに仕立てるのが好きなNanaさん(勝手に私の思い込み?)が木立バラとして育てるにはやっぱりそれだけの意味があるんでしょうね。
まだ手に入れた訳じゃないのに私もブッシュで育てよう!って思っちゃいました。(笑)
[ 2015/02/20 10:06 ] [ 編集 ]

薄いピンクに白のストライプって
絞りが苦手な人でも受け入れ易いですね~
これは私の好みです~
可愛いな~(*^_^*)
[ 2015/02/20 11:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。