QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2015 > ☆★薔薇の冬作業★スーパーエクセルサ(ランブラー)★あんまりモジャモジャなので頑張って移植しました~♪★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★薔薇の冬作業★スーパーエクセルサ(ランブラー)★あんまりモジャモジャなので頑張って移植しました~♪★☆・*

       
  


 2015年 2月 スーパーエクセルサ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇の冬作業はランブラーローズのスーパーエクセルサです♪

バラが成長して行けばもじゃもじゃになるのはわかってたけど、

もじゃもじゃしてお花が増えて・・嬉しいけど・・・。

2015年 2月 スーパーエクセルサ 

ランブラーですしね・・・昨年のもじゃもじゃ具合凄かったです。

この写真の時期はもう開花が終わりそうな後ろの板塀のイングリッシュローズたちも

手前のスーパーエクセルサでよく見えませんでした。

もうここには置いておけないわ!って昨年のうちに決めました。

2015年 2月 スーパーエクセルサ 

でも、最近熱を出す事も多かったし。

薔薇庭を造りはじめてから7年?

やっぱり自分1人で250株以上の(ほとんどがつる)バラを世話するのは大変で。

真夏の40度になる時期には薬剤散布も死ぬおもい。

つる扱いしている品種でブッシュに出来るものは誘引しない仕立てに変えて行こうかなって思ったの。

2015年 2月 スーパーエクセルサ 

道路から私道へ入るコーナーの所に植えました。

(まだ枝をまとめて括っている状態です)

2015年 2月 スーパーエクセルサ 

かなりゴージャスなブッシュになりそう♪

2015年 2月 スーパーエクセルサ

あんまりはみ出してしまうと、誰かに勝手に切られてしまいますので控えめに枝を残しました。

ホントはもりもりと枝垂れて欲しいんですけど・・・どんな風景になるかな~♪

2015年 2月 スーパーエクセルサ 

枝垂れるとこんな感じになるんです。

2014年 7月 スーパーエクセルサ 

スーパーエクセルサは花もちがとてもいいです。

こんな可愛い咲き始め。

ひとつひとつは1cmくらいの咲き始め。

今度は一番目立つ場所になったスーパーエクセルサ

たくさんの人に見て欲しいです♪



★別ブログ更新しています★

☆★リッツ・カールトン東京 六本木★
47階以上のクラブフロアに泊まってきました~♪★☆・*


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2015/02/26 00:00 ] ♡ バラの冬作業2015 | TB(-) | CM(2)

おはようございます。

 ランブラーローズってすごく成長するんですね。
スーパーエクセルサは綺麗な色だし、お花も長持ちするんですね。
満開の時期はいっぱいに咲き乱れて嬉しいですね。
枝垂れる姿がステキ!

でも、誘引の時はどこから手を付けようかって、一瞬呆然としてしまうかもですね。カットの手間も時間もかかるでしょうね。
250株以上もって、うちの2.5倍で、しかも誘引が必要なバラはきっとたくさんあるでしょうから根気の要る仕事、もうそれだけでも尊敬です。

今年はたくさんの人目につく場所に咲いて、人目を引くことでしょうね。
[ 2015/02/26 08:59 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ウチの倍以上の数ですものね。
私も今年はメチャ鉢数を減らしたもの・・・
Nanaさんは偉いと思うわ。
それに敷地も広いから結構な重労働だしね。

元気なスーパーエクセルサ
きっと期待に応えてくれますよ(*^_^*)
[ 2015/02/26 09:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。