QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ブルーマジェンタ > ☆★ブルー・マジェンタ(ランブラー)★テッポウムシに入られて残った部分から復活のお花たち(6月)★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ブルー・マジェンタ(ランブラー)★テッポウムシに入られて残った部分から復活のお花たち(6月)★☆・*

       
 


2014年 6月 ブルー・マジェンタ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は2014年6月に咲いたランブラーのブルー・マジェンタです♪

赤とパープルの薔薇のドームに誘引していますが・・・

2014年 6月 ブルー・マジェンタ

昨年の冬作業時点でテッポウムシに入られているのを発見。

根元が半分腐った様に崩れて残った片側を誘引しましたがまさか咲いてくれるは!

これがランブラーの底力?^^ 

開花するのは6月に入る頃なので他のバラはお仕事を終えてシーンとお休み中。

2014年 6月 ブルー・マジェンタ 

2014年 6月 ブルー・マジェンタ 

2014年 6月 ブルー・マジェンタ 

2014年 6月 ブルー・マジェンタ 

赤とパープルの薔薇のドーム、品種を選んで揃って植えた時は

ドームに誘引した他のバラをダントツに引き離して

ブルー・マジェンタがモリモリのもじゃもじゃにしてるハズだったんだけど。

2015年はどうなるのか期待します^^


★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2015/03/21 00:12 ] ブルーマジェンタ | TB(-) | CM(1)

こんにちは。

 バラ歴の浅いうちのバラは若い株が多いから「テッポウムシに入られる=枯れる」って思ってましたが、そうじゃないんですね。
Nanaさんのお庭のバラはしっかりした株や年数が経っていて大きくなっているものが多いからテッポウムシに入られても生き残る部分があるって事なんですね?

生き返ったブルー・マジェンタ、いい色で咲きましたね!
赤とパープルのドーム、大人の雰囲気でいいですね~!

このバラ、バラの開花第1最盛期から少しずれて咲くのも嬉しいですね。
今年は去年よりもっとたくさん咲くことでしょうね。
楽しみです!
[ 2015/03/21 11:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。