QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2015 > ☆★薔薇の冬作業★誘引★アブラハム・ダービー(イングリッシュローズ)★ええ、まだやっておりますわ~^^; でも、うちのバラの芽なんてまだこんなものです。★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★薔薇の冬作業★誘引★アブラハム・ダービー(イングリッシュローズ)★ええ、まだやっておりますわ~^^; でも、うちのバラの芽なんてまだこんなものです。★☆・*

       
 


2014年 5月 アブラハム・ダービー 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日は薔薇の冬作業です♪

イングリッシュローズアブラハム・ダービーの誘引をしました。

えっ、今頃?って思われますよね。

インフルエンザで一週間寝込みました。

やっぱりインフルのパワーって凄いです!

2015年 3月 アブラハム・ダービー 

昨日のアブラハム・ダービーです。

うちの現在のバラってこんなもんです。

蕾が~とか言ってるのって日本地図の下の方の地域とか?

まだ赤いぽっちのままの芽もあるんですから。

でも急がなきゃね^^

2015年 3月 アブラハム・ダービー 

左半分。

あ、昨日は確認しなかったけど、テッポウムシにでも入られているんじゃ?なんて思っちゃう。

昨年ベイサルシュートが少ししか出なかったから。

ホントはカットする短いサイドシュートも前端ではみみっちく残しての誘引です。

あれだってお花が20~30は咲いてくれるでしょう?^^

2015年 3月 アブラハム・ダービー 

昨年、6月から薬剤散布しなかったせいで、あちこちのバラがカイガラムシ被害が出てます。

良い訳させてもらうと3月に義母が入院して7月に亡くなるまで

3日に1度の病院通い、4月からは往復4時間近い病院へ転院。

7月に他界してバタバタしたまま四十九日に新盆。

ホッとしたのは9月になってからでした。

疲れちゃって・・消毒しないままにしちゃいましたが

葉っぱや蕾を食べる虫より、病気よりもカイガラムシやっかいです・・・。

アブラハム・ダービーも長い枝を3本くらいカットしました。

2014年 5月 アブラハム・ダービー 

2014年 5月 アブラハム・ダービー 

うちのバラの開花ラッシュは5月中ごろ。

ゴールデンウィークはお客が来るので咲いててほしいけど早くて5月10日ですしね。

もっと寒い地方の皆様なんてまだ雪があったりするわけですし。

焦らず残りの誘引作業ガンバリマス!



★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2015/03/24 00:00 ] ♡ バラの冬作業2015 | TB(-) | CM(1)

誘引、お疲れ様でした。
カイガラムシってウチでは出たことないけど
石灰硫黄合剤のお陰かな?
それとも日陰なせい?
悩んでいらっしゃる方、皆さん恵まれた環境の方ですものね。

ウチもツルバラの芽吹きはこんなものですよ。
開花時期も慌てん坊以外は同じ位。
ブラインドばかりで結局開花時期同じなら
遅い方がいいかも知れませんね。
[ 2015/03/24 08:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。