QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2015 > ☆★薔薇の冬作業★誘引★バリエガタ・ディ・ボローニャ(ブルボンローズ)★白い花びらに濃いピンクのストライプのバラ!★キャンディーみたいなお気に入りのオールドローズ~♪★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★薔薇の冬作業★誘引★バリエガタ・ディ・ボローニャ(ブルボンローズ)★白い花びらに濃いピンクのストライプのバラ!★キャンディーみたいなお気に入りのオールドローズ~♪★☆・*

       
 


2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇の冬作業はオールドローズ、ブルボンのバリエガタ・ディ・ボローニャです♪

白い花びらに濃いピンク色のストライプのバラ。

とってもお気に入りのオールドローズです。

2015年 3月 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

長~いベイサルシュートがあったので誘引も多くなりました。

でも、必ず無理に曲げて根元のクラウン部分からぱりんと剥がれちゃう失敗をします。

あの部分ってほんと弱くない?

なんていうか・・・椎茸の石づきを剥がすみたいにポロリと取れるのよね・・・(ーー;

たまにコメントでテープでくっ付ければ?とかいただくんですが

あそこはテープでくっつけられないですよね(笑)

あと、二股に分かれてる部分が裂けちゃうのもよくやります。

2015年 3月 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

誘引はこんな感じです。

こうして記録しておくと1年後にこの誘引でこう咲いたのか~って比べられていいですね^^

2014年 5月 第2週の庭 オールドローズガーデン 

オールドローズガーデンに誘引ですが、バリエガタ・ディ・ボローニャは写真正面です。

この写真は咲きはじめの頃かも。

 2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ

昨年はバリエガタ・ディ・ボローニャの上にガゼボからバラの枝を分けて持ってきてて

それがもじゃもじゃの影になったりして、今年はそれをやめました。

その分フェンス上にも枝が誘引できてますので、お花は増えそうです。

2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

ペロペロキャンディーみたいなバリエガタ・ディ・ボローニャ

美味しそう(*^^*)

2014年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

一季咲きですがその分いっぱい咲きます。

いつも勿体無くて切り花にできないんですよね。

全体の写真も大切なのでカットするとそこがはげちゃうでしょ?^^

でも、お部屋に飾ったりバードバスに浮かべてみたいな・・。

モリモリ咲くバラでもアーチのてっぺんで写真に支障が無い場所や

混み合ってる部分からわからないように間引いて飾ったりしてます。


★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2015/03/28 00:00 ] ♡ バラの冬作業2015 | TB(-) | CM(1)

おはようございます。

 オールドローズもステキなバラがたくさんありますね。
バリエガタ・ディ・ボローニャは遠くから見てもとても目立ついいバラですね。
写真のバリエガタ・ディ・ボローニャもとても美人でステキですね。

クラウン部分からはがれる時って、ホントにパリンって感じですよね。
「え?」ってしばらくあっけにとられてしまいます。

毎年誘引を続けて経験を積んだNanaさんにはその年その年で比較をするっていう楽しみもあるんですね。

やっぱりNanaさんみたいにたくさんバラがあっても切り花にするのは勿体ないって思いますか?
私もいつも勿体なくて切れないのはもっとバラが増えればそんなことはないのかと思ってましたが、増えてもやっぱり一番ベストの状態を見ていたいって思ってしまうんでしょうね。
バードバスもステキですね。いつか手に入れたいです。

[ 2015/03/28 10:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。