QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2015 > ☆★薔薇の冬作業★誘引★コンテス・ドゥ・セギュール(デルバール)★可愛すぎるピンクの薔薇!★玄関前のデルバールペアのアーチで~♪☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★薔薇の冬作業★誘引★コンテス・ドゥ・セギュール(デルバール)★可愛すぎるピンクの薔薇!★玄関前のデルバールペアのアーチで~♪☆・*

       
 


2014年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇の冬作業はデルバールのコンテス・ドゥ・セギュールです♪

最初から最後まで可愛らしいお嬢様のバラです。

2015年 3月 コンテス・ドゥ・セギュール 

玄関前にあるお庭の入口のアーチ左側に誘引しています。

ここはアーチ、ドーム、アーチと3連になっています。

2015年 3月 コンテス・ドゥ・セギュール 

小さなアーチで沢山のいい枝を持て余してしまって可哀想なんです。

2015年 3月 コンテス・ドゥ・セギュール 

こんな感じの誘引です。

2014年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール 

コンテス・ドゥ・セギュールは花もちがとてもいいので満開になるまでカットしないの。

2014年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール 

コロンとしたお花がいっぱい!

2014年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール 

いっぱい誘引しすぎると混みすぎてしまうので、今年は少し少なめにしました。

枝と枝は手のひらを広げたくらい開ける感じがいいって?

勿体無くて間隔が狭くなっちゃうんですよね~^^;



★別ブログ更新しています★
☆★ベッドルーム★
ドアと窓枠をホワイトに塗り替え始めました~♪★
なるべく業者に頼みたくないワケ★☆・*


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2015/04/02 00:00 ] ♡ バラの冬作業2015 | TB(-) | CM(2)

薔薇の誘引、お疲れ様でした。
まだ終わってないかな?
芽吹いた枝を誘引するのって大変でしょう?
私も今の時期に「ああすれば良かった」って思う所があるけど
とりあえず来年でいいや(^^;ってサボっちゃいます。

早く今年の薔薇が見たいです~
きっと去年よりももっと素敵でしょうね(*^_^*)
Nanaさん頑張ったものね。
[ 2015/04/02 09:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 コンテス・ドゥ・セギュールもいいバラですね~!
私は迎えて間もなく枯らしてしまいました。(泣)
こんなに可愛いお花が咲くのならどうにかしてもっと大切に育てていれば良かったぁ!

せっかくある元気な枝を間引くなんて勿体なくてできないですよね。
混んじゃったかもって思ってもやっぱり、切り捨てるのは難しいですね。
今年も期待できそうですね。

 ところで、昨日の翔くんの話、実は私のお友達のご主人が翔くんのパパと高校(M市の某県立男子校、そこは私の長男の出身校でもあるのですが)の同級生で、毎年お正月の同窓会に翔くんパパも東京から帰省して出席しているんだそうです。
それで、お友達の娘さんに「○○ちゃんへ」なんて書いてサインを持って来てくれたりしたっていう話を聞いて、パパさんの実家も友達に教えてもらったりして、何だか急に身近な存在に感じて・・・
群馬やその近くでドラマの撮影とかがあると翔くんも必ずおばあちゃんの家に立ち寄ったりしてたんですって。
そんなことでミーハーな私はついつい翔くんのファンになったというわけです。


[ 2015/04/02 16:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。