La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★4月の庭★庭で発見した宿根草やこぼれ種さんたち~♪&十六夜バラ★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★4月の庭★庭で発見した宿根草やこぼれ種さんたち~♪&十六夜バラ★☆・*

       
 


2015年 4月 イベリス

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

昨日は雨の予報だったので庭には出ないで買い物や家の用をしましたが

結局夜になっても雨は降りませんでした。ガッカリ~。

昨日の朝に撮ったお庭の写真を少し紹介しますね。

以前作った寄せ植えに残ったイベリスがまた咲きはじめています。

この寄せ植えは一昨年のかしら?昨年は放置してた気がします。

2015年 4月 イベリス 

もうひとつ放置してる鉢からイベリスが。

バラにも真夏に水やりを忘れるくらいですから、放置鉢にはもっとやってませんけど。

2015年 4月 ローダンセマム 

同じく放置してる鉢からローダンセマムが。

2015年 4月 ローダンセマム 

もうすぐ咲きそう♪

毎年誘引が遅い私は4月ごろから寄せ植えとか始めるけど、昨年は3月の義母が入院したので

そんな余裕は無かったな・・・。

なので放置鉢がいっぱい^^

2015年 4月 ムスカリ 

ガゼボとフェンスの間にこんな立派なムスカリが!

ここ2年除草剤で雑草撲滅作戦をやってましたが

そのせいで庭じゅうにあったムスカリが消えました。

葉っぱにかかると枯れちゃうお薬なので。

ちょっと嬉しい発見でした^^

2015年 4月 十六夜バラ 

同じくガゼボに隠れてあまり見えないけど十六夜バラが元気に芽吹いています。

今年はガゼボ側にちょこっと引っぱって留めてみたの。

2015年 4月 忘れな草 

バラの株元に隠れるように忘れな草が。

水色のお花が咲きだしています。

2015年 4月 ホスタ 

大好きなホスタちゃんも無事に♪

年々増えてくれるんですね^^

2015年 4月 オルラヤ? 

人参みたいなばっぱがモリモリ。

これはオルラヤでしょうか?一昨年ここに植えてたんだけどこぼれだね?

2015年 4月 クリスマスローズ 

玄関前のクリスマスローズ。

2015年 4月 クリスマスローズ 

グリーンと白が混ざった感じも素敵です。



★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2015/04/04 00:53 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(1)

こんにちは。

 宿根草は毎年ちゃんと時期になると、こちらが忘れてても出てくるものですね~!

クリスマスローズの最後の方にグリーンが入ってくるのが好きです。
咲き始めもいいけど、途中経過を楽しめるってのがいいですね。

うちも人参みたいなオルレアが出て来てますよ。
この時期って、「こんなところにこんな芽が!何だったろう?」なんて、楽しい再発見がありますよね。
初めは野菜みたいでも、ちゃんとお花が咲くと嬉しいですね。
[ 2015/04/04 14:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。