QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2015 > ☆★薔薇の冬作業★誘引★ジャスミーナ(コルデス)★房咲きでたくさん垂れ下がって咲く可愛すぎる薔薇★誘引しきれないほど出た長いベイサルはレンガ壁にも誘引~♪★今日から関西方面に旅行デース♪★☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★薔薇の冬作業★誘引★ジャスミーナ(コルデス)★房咲きでたくさん垂れ下がって咲く可愛すぎる薔薇★誘引しきれないほど出た長いベイサルはレンガ壁にも誘引~♪★今日から関西方面に旅行デース♪★☆・*

       
 


2014年 5月 ジャスミーナ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇の冬作業はコルデスのジャスミーナです♪

下を向いて房咲きになる可愛いバラ。

やわらかいピンク色も可愛いです。

2015年 4月 ジャスミーナ 


玄関から奥の部分へ入る入り口にある幅2mの大きなアーチに誘引しています。

今日は写真手前の地植えの方です。

2015年 4月 ジャスミーナ 

ベイサルシュートがいっぱい出てて、太くて硬くて長かった~。

アーチの幅より大きく広げての誘引です。

2015年 4月 ジャスミーナ 

玄関側の上の部分。

かなり誘引できました。

2015年 4月 ジャスミーナ 

奥のボウウィンドウ側。

2015年 4月 ジャスミーナ 

長いベイサルシュートが誘引しきれないので、レンガの飾り壁にも誘引しちゃった。

ここにあった薔薇がテッポウムシで昨年枯れちゃったのでスペースが空いてましたので。

どんな風景になるのかなぁ^^

2014年 5月 ジャスミーナ 

2014年 5月 ジャスミーナ 

のれんのように枝垂れてブラブラしてる可愛いジャスミーナ

2014年 5月 ジャスミーナ 

昨年は春以降も何度も咲いていたし香りも強くなってきて

今年もどうなるのか気になるバラです。


村ポチのお返しは旅行中もiPadからやってますのでよろしくお願いします♪

★別ブログ更新しています★
関西方面旅行中です。
たぶん、リアルタイムでスマホから更新してるはずです。
今日はどこにいるのか見に来てね~♪


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2015/04/11 00:00 ] ♡ バラの冬作業2015 | TB(-) | CM(1)

こんにちは。

 誘引作業、頑張ってますね。
ジャスミーナ、綺麗なバラですね。
たわわにアーチを飾っている姿、ステキです!

今日から旅行、いいなぁ!
関東に住んでると余り感じないですが、関西方面に行くと、「あ、こっち(関西)の方がやっぱり日本の中心地だったんだなぁ」って感じることないですか?
歴史の重みもあるし・・・
Nanaさん、今頃はどこでしょう?
めいっぱい楽しんできてくださいね!
[ 2015/04/11 15:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








