QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ローブリッター > ☆★ローブリッター 今年から仕立て方を変えてみました♪★憧れの姿になるかドキドキです^^★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ローブリッター 今年から仕立て方を変えてみました♪★憧れの姿になるかドキドキです^^★☆・*

       
 


2014年 7月 ローブリッター

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はローブリッターです♪

コロコロの可愛らしいピンクの薔薇、一季咲きなのが残念ですが

それでもお庭に咲かせたいと思わせてくれるバラです。

私のお庭ではまだ開花していませんのでお花は2014年の写真ですよ~^^

2014年 7月 ローブリッター 

昨年まではこんな風にフェンスに誘引していました。

ローブリッターは成長がゆっくりな気がします。

なかなかぼうぼうにはなってくれないの。

少ない枝なので誘引してたっていうのもあります。

ですが・・・

2015年 4月 ローブリッター 

今年からフェンスの誘引をはずして前の法面に自然に枝垂れさせることにしました。

本当はこの姿を夢みてお迎えしたんです。

私がローブリッターの姿を初めて見たのは20数年前の本の中。

イギリスのモティスフォントアビーガーデンで池にのほとりでこんもりと咲いて

丸い池にこぼれるような姿のお花たちの姿。

なんて可愛いバラだろう!って思ってその絵を描いた事があります。

当時はアクリル画や水彩画を描いていました。

2015年 4月 ローブリッター 

昨日見たらいっぱい芽が出ていましたよ~♪

左から来てる枝は別のバラです。

2015年 4月 ローブリッター 

道路にまで落ちている枝も何本かあって。

わざと切らずに残しました。

こうして枝垂れさせる仕立てにすれば、今後はサイドシュートが増えて

もっとモリモリとなってくれるんじゃないかと期待しています。


★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2015/04/21 00:33 ] ローブリッター | TB(-) | CM(1)

おはようございます。

 コロコロフワフワのお花が愛らしいローブリッター、去年のお花、たくさん咲きましたね。
秋バラもいいけど、春は一季咲きのバラが咲くから、やっぱり春はいいですね~!

Nanaさんは二十数年も前からイングリッシュガーデンに目覚めていたのですね。
やっぱり一朝一夕にはあの素敵なお庭はできないですよね。

枝垂れる感じのローブリッター、ステキでしょうね。
あと1ヶ月くらいで可愛いお花たちに出合えますね。
楽しみにしてます。♪
[ 2015/04/21 08:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。