QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★うちの裏庭で見つけたもの・・・★牡丹と藤の花とつつじと紫蘭にホスタ~♪クローバーがいっぱい!!★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★うちの裏庭で見つけたもの・・・★牡丹と藤の花とつつじと紫蘭にホスタ~♪クローバーがいっぱい!!★☆・*

       
 


2015年 4月 裏庭

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

裏にあるお庭に行ってみたら牡丹が咲きはじめていました。

雨ばかりなので中心が傷んでいましたけど。

2015年 4月 裏庭 

いくつか蕾があるのでもう少ししたらまた見に来てみようかな^^

2015年 4月 裏庭 

藤のお花も咲きはじめていました。

今月は雨が多いけどもうすぐ5月ですものね。

見えているのは実家です。

そろそろ築100年の古民家? 鏡戸や障子、ふすま、金具なども凝っていてステキなんですよ。

2015年 4月 裏庭 

藤の甘い香りも好きです♪

2015年 4月 裏庭 

2階まで届きそうな背の高いつつじ?も咲いていました。

後ろに見えているのは離れ。

2015年 4月 裏庭 

3.11で酷いひび割れができてしまった蔵。

昔は3つあったそうです。

2015年 4月 裏庭 

蔵の前にはホスタと紫蘭がいっぱいあって、紫蘭には蕾が出てました。

2015年 4月 裏庭 

お庭の芝生にまぎれてクローバーが!

2015年 4月 裏庭 

この中に四つ葉はあるかしら?

子供の時は何度か四つ葉を見つけたんですよね。

小さい頃からお花が大好きで花冠を作ったり、ヘビイチゴを集めたり。

花びらをいっぱい集めて色水を作って遊んだのが懐かしいです。


★別ブログ更新しています★
☆★神戸 旧居留地ORIENTAL HOTEL★絶品イタリアンのメインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック★☆・*

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2015/04/22 00:00 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(1)

おはようございます。

 わぁ、もう牡丹が咲く季節なんですね~!

うちは洋と和がごちゃ混ぜになっているけれど、Nanaさんのお宅の前にはバラのお庭(洋)、広い敷地の裏には(和)が広がってるんですね。
和も落ち着いていいですね~!

ご実家、歴史を感じさせる古民家で由緒正しい名家なんですね。
蔵が3棟もあったなんてすごいです。
世が世ならNanaさんは庄屋さんのお嫁さん?だったのかも。

 ところで、バラの話になりますが、ビエドゥーとミルフィーユ、どちらもアイボリーとピンクのストライプがステキなバラだと思うのですが、どちらか1株を迎えたいと考えています。(すぐにではないのですが)
Nanaさん的にはどちらがお勧めでしょうか?
後ほど教えていただけたら嬉しいです。

[ 2015/04/22 08:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。