QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★今の新雪★小道の上にできた自然なアーチ★内側に伸びたパレードの蕾たちを外側に押し出したりブラインド処理をしたり★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★今の新雪★小道の上にできた自然なアーチ★内側に伸びたパレードの蕾たちを外側に押し出したりブラインド処理をしたり★☆・*

       
 


2015年 4月 新雪

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今年はあまり体調が良くなく、思うように動けない日も多かったので

つるバラの誘引が遅れに遅れました。

先日、京都旅行に出かけてしまって、誘引はそれで打ち切り状態に。

葉っぱも茂りすぎてもう枝がよく見えないんです。

毎年きっちり誘引してるし、花後の切り戻しもしているので

誘引している部分はそんなに乱れてないけど、伸びたシュートがね・・^^;

小道を挟んで反対側の赤とパープルの薔薇のドームへと倒れ込んで

自然のアーチになっていました。

2015年 4月 新雪

フレンチローズのホワイトガゼボの中から見た感じ。

2015年 4月 新雪

まだシュートがあるんですが・・引っぱればもう少し枝が持ってこれそうかな。

降りそそぐ白いバラたちが見れそう?^^

2015年 4月 パレード 

パレードのアーチの内側に出てしまった蕾たち。

方向的に無理なもの以外は早いうちに外へと押し出してあげます。

ブラインドや出開きで蕾がつかない芽も多いので

無事に蕾が付いたものはひとつでも多くお花を咲かせてあげたい。

それに、たかが花芽って思ってると、実はシュートで

アーチの上へと突き出るほど伸びるものもあるから。

アーチを縫うようにシュートが出ると結局は切り捨てなきゃいけないし。

2015年 4月 パレード 

戻せるうちは気が付くと向こう側に・・・。

ブラインドや出開きを切り戻したり。

そんな事をしています。



★別ブログ更新しています★
☆★低糖パンでオープンサンドの朝食★
食器はケンブリッジ ローズポイント&カトラリーはエメ ナポレオン★☆・*


☆★ベッドルーム★シャンデリアとメダリオンを買いました~♪★☆・*

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2015/04/25 00:00 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(2)

こんにちは。

 新雪もパレードも元気よく伸びてきましたね。
Nanaさんのお庭にはつるバラがたくさんあるから、全部誘引するとなったら1日に数株しても何十日もかかるでしょうね。
つるバラを1株とか2株しか育ててない人は誘引作業を殆どしてない方もいますよね。
乱れたときにチョコッとくくりつけるくらいで・・・
それでも、バラはちゃんと咲いてくれるものですね。

 アーチの内側に出た蕾って外側に出してあげた方がいいのですか?
私はなすがままになっているのですが。
ブラインドや出開きも切り戻してられるのですね。
やっぱりこまめに観察して適切な処理をしないとダメなんですね。見習わなきゃ!

 そう言えば、先日の記事に「アクセスの解析」ってありましたけど、もちろん有料ですよね?
コメントを残していかない訪問者がどんな方なのかちょっと知りたいですよね。
[ 2015/04/25 15:05 ] [ 編集 ]

Nanaさん、色々御心配をおかけしました。
何とか仮復活です。

ブラインド、冬の間に誘引しても
やっぱり今年は多い気がします~
私も少し動けるようになったので
頑張ってきり戻ししないとと思ってます(^^;
[ 2015/04/25 16:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。