La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ガーデンDiary(宿根草・寄せ植え) > ☆★除草剤散布しました!★雑草の芽の大行列(>_<) 今年こそ!雑草に負けないわよっ!&今年植えつけたジャーマンアイリスはどうなった?★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★除草剤散布しました!★雑草の芽の大行列(>_<) 今年こそ!雑草に負けないわよっ!&今年植えつけたジャーマンアイリスはどうなった?★☆・*

       
 


2015年 4月 除草剤

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今年最初の除草剤を散布しました。

かかった葉っぱから吸収されて地面に落ちても分解されます。

またそばにある薔薇の木の部分にかかっても、葉っぱからしか吸収されないので安心なの。

間違ってかかってしまってもすぐ水で流せば平気だし。

2015年 4月 除草剤 

ガゼボの下のレンガの隙間を見て~~~!

雑草の芽の大行列です~~~(>_<)

2015年 4月 除草剤 

他の部分でも雑草の芽が緑の絨毯みたいでしょ?

これから月に1度はこの作業が続きます。

一番厄介なのは夏の雑草。

気温が高くなってから発芽してくるので段々と除草作業が辛くなるから。


まだ病気は出てきていませんが、そろそろ虫くいのあとが・・。

裏側にいると思うとコワくて見れないので薬剤散布しないとネ^^

でも、うちは毎日風が強くてほんと無風ってほとんどなくて薬剤を絶対浴びちゃうんです。

それが無ければもっと回数が増えると思うんですよ。

2015年 2月 ジョイフル本田 

ジョイフル本田で2月に買って植えたジャーマンアイリス。

育てた事が無いし、処分品でもなかったし、何月に植えるかなんて考えもしないまま買って。

後で、植えるのには遅かったんじゃ?って思ったんですが・・・・

最近あちこちで菖蒲やジャーマンアイリスが咲いているのを発見しまして。

うちのは!?って思ったら・・・

2015年 4月 ジャーマンアイリス 

たったひとつ。

3つ並べて植えたのに・・・。

ここれだって今年は咲かないんじゃ?

芽が出れば来年は咲くかもしれないからまあいっか^^



★別ブログ更新しています★

☆★ベッドルームのプチリフォーム★
シャンデリアの為のメダリオンが届きました♪★☆・*


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事

こんにちは。

 雑草、家もいっぱい出て来ましたよ~!
宿根草とか1年そう、多年草もみんなゴチャゴチャに植えてあるから、今のところ1本1本除草フォークで抜いてますが、暑くなったらそんな悠長なことはやってられないですね。

 ジャーマンアイリスのラベル、みんないい色ですね。
あとの2株も出てくるといいですね。

 先日の黄モッコウですが、翌年開花する花芽が8月~9月始め頃にできるので、冬に剪定すると大事な花芽までバサバサと切らなくればならないらしいのです。
でも、生夏に剪定と誘引はかなり辛いだろうなぁ。
[ 2015/04/27 16:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。