QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡その他お買い物 > ☆★デジタル一眼が壊れちゃった!?★新しいデジイチはやっぱりミラーレス♪ どっちにしようかな?★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★デジタル一眼が壊れちゃった!?★新しいデジイチはやっぱりミラーレス♪ どっちにしようかな?★☆・*

       
 


2015年 4月 SONYα300

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

ブログを書く時に絶対必要なのが写真です。


写真にはマニアックなこだわりは全然ないんですが^^


ある程度綺麗な写真の方がバラをキレイに見せてくれると思い

最初に買ったデジタル一眼がSONYα300。

望遠レンズとマクロレンズも必需品です。

この愛用のカメラが半年くらい前からちょっと不調?って思う事があって。

最近では時々シャッターが押せない、色が白くなってしまうなど色々調子が悪くて。

薔薇の開花ラッシュを前に新しいデジタル一眼を買う事にしました。

 

まず候補に考えているのはSONY α5000。

ソニーは女の子の好きそうな可愛いデザインが多くて大好きなんです^^

コンデジもパソコンもムービーカメラも今までほぼSONYです。

2015年 4月 SONYα5000 

SONYα300を買った時はミラーレスが出たばっかりで候補にならなかったけど、

あれから何年も経って機種もどんどん良くなってきてるし

次に買うならミラーレスかなって思うんですよね。

α5000は液晶画面も大きいし、今までと同じく液晶画面が動くんです。

自分撮りも簡単!

絶対コレ!って思ったら・・・・


やっぱり男は大きなカメラにばっかり目が行くんですよね。


彼は大きいのばかりすすめてきます

小栗旬さんのCMのNikon D5500は私もいいなって思うけど・・・。


実際、デジイチを使うのはお庭の事や車で行くお出かけ、ガーデンめぐりなど。

普段の旅行はやっぱりコンデジです。

だったら大きくてもいいかな・・って迷うけど。

でも、そういうときだって小さくて軽くて、ついでに可愛ければ言う事ないじゃない?^^

どうせ絞りや露出とか自分で細かく設定なんてしないんだもの。


そう言うと彼がだったらこっちにすれば?って言ったのがCanon EOS M3。

大きさは候補のSONY α5000とほぼ同じくらいですが

やや厚みがこちらの方があって少しだけ重いかな?

写真のマニアにはこちらの方が面白いんだろうなって思いました。

ズームレンズが2つセットのキットを買うなら追加するのはマクロと広角かなって話したら

店員さんがだったらCanonの方がオススメだと思いますよって言うの。

2015年 4月 Canon EOS M3

地面すれすれのバラを撮るのには液晶画面が動くことが必須条件。

今までのα300も動くので今さら動かないのは考えられないし。

M3ならそれもクリアしてるし真っ白なボディも可愛い♪

2015年 4月 Canon EOS M3

それにスマホでもよくあるけどすごく明るい日には撮った写真がよく見えない事もある。

この電子ビューファインダーをつければそういう時やマクロの時なんかもよく見えるんですって!

確かにマクロは液晶画面では微妙にぶれてる事ってよくあるし。

こういうのがあるといいかも!!

ちょっとこっちの方がいい気がしてきました^^

Canon EOS M3は3月に発売されたようですが既にメーカーでは2カ月待ち。

ヤ*ダ電機さんでも1カ月待ちと言われました。

楽天なら在庫があるショップもあるようなので早く決めなきゃ~~!



★別ブログ更新しています★
☆★シャンデリア★
届いたので組み立ててみました~♪ とっても可愛いです~♪♪★☆・*


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事

おはようございます。

カメラも毎日使うと不具合が出てくるんですね。
私も少し前、シャッターが切れなくなって、2つのレンズに問題があって、ヤ○電でレンズの中の何かを交換してもらったら2万円くらいかかりました。
修理代もバカにならないですね。

Nanaさんは新しいのをカメラごと買うのですね。
さすが、太っ腹!
でも、何か新しくなると気持ちもいいですね。
おしゃれなデザインのカメラ、見てたら私も欲しくなっちゃいそう。ピンクの、可愛い!

そうそう、天気のいい日に写真を撮ると、全体が白っぽく光っちゃったりして目で見たより残念な写真になっちゃうことありますよね。
写真に残すことももちろん大切だけど、目で見た美しさも頭の中に残したいですね。
[ 2015/04/29 06:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。