La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ガーデンDiary(宿根草・寄せ植え) > ☆★カサブランカ★増えるし大きくなりすぎて後ろのバラが咲かなくなるので移植しました~♪★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★カサブランカ★増えるし大きくなりすぎて後ろのバラが咲かなくなるので移植しました~♪★☆・*

       
 

  2014年 7月 カサブランカ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日は薔薇ではなくカサブランカです♪

この写真はカサブランカの昨年の写真。

綺麗に咲いてくれるのは嬉しいんですけど・・・1mを超えて大きくなるとは^^;

2014年 5月 ガートルード・ジェキル

カサブランカが咲くのは7月頃ですが、既に5月にはこのとおり。

後ろのフェンスは高さが180cmなのですが、どれだけカサブランカが高さがあるか。

咲いているバラはイングリッシュローズのガートルード・ジェキルですが

その向こうにもスピリット・オブ・フリーダムが植えてありますが

昨年の開花はカサブランカのせいでほとんど日が当たらずたった数輪でした。

今年もこのままだともっと広範囲に陰になってしまいそう・・。

冬作業中からずっとどこかに移植しなければと思っていました。

2015年 4月 カサブランカ 

どこに植わっているかわからないので生えてくれるのを待っていました。

2015年 4月 カサブランカ 

土をなるべくつけたまま掘り上げて移動しました。

2015年 4月 カサブランカ 

最初に植えた球根の他にもいっぱい球根が!

これは3段くらいになってました。

2015年 4月 カサブランカ 

2回掘り上げて2ヶ所に植えました。

2015年 4月 カサブランカ 

こちらにも。

道路側なので前を通る皆様にも楽しんでもらえますね^^




★別ブログ更新しています★

☆★バーニーズ・ニューヨークで彼に買ったもの♪★
サイコバニーのシャツとポロシャツ、ヤコブ・コーエンの白パンツ★☆・*

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き



関連記事

おはようございます。

 カサブランカ、お花も香りも豪華ですけど、大きいから場所を選びますね。
私なんて、移植しなきゃって思ってもなかなか実行できなくて。Nanaさんは即実行するところがすごいですね。見習わなきゃ!

カサブランカの球根いっぱい増えて、また大きく太ったらたくさんのカサブランカが咲いて見応えあるでょうね。

ガートルード・ジェキル、いい色でステキですね~!
毎年違うバラ庭の風景、今年はどうでしょうね?
[ 2015/04/30 09:25 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんにちは~

カサブランカ、大きくなって増えるのって羨ましい。
ウチは鉢植え、しかもスペースの都合で小さな鉢なので
毎年、球根を買わないといけないの。

でも薔薇が夏休眠してる時期に咲くので
とっても有難いし大好きです(*^_^*)

我が家でも咲く位なので、かなりの日陰でも大丈夫な筈。
薔薇の後ろとか木陰でもいいかも知れませんね(笑)

※最近、コメントしても送信ボタンを押すと消えちゃうの(ToT)
[ 2015/04/30 11:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。