La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★薔薇の開花 11位~13位★ルイーズ・オディエ、リパブリック・ドゥ・モンマルトル、マダム・ピエール・オジェ(フェンス)★お庭で見たニョロリと長いもの~~~(>_<)★☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★薔薇の開花 11位~13位★ルイーズ・オディエ、リパブリック・ドゥ・モンマルトル、マダム・ピエール・オジェ(フェンス)★お庭で見たニョロリと長いもの~~~(>_<)★☆・*

       
 


2015年 5月 ルイーズ・オディエ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

開花した薔薇たち~

11位はオールドローズガーデンのルイーズ・オディエです♪

今年は沢山誘引できたと思ったけど、ちょっと枝の間隔が近かったかも・・。

他のバラは手のひらぶん空けて!って意識してたのにね^^

ついついいっぱい枝を残したくなっちゃってダメですね。

2015年 5月 ルイーズ・オディエ 

ルイーズ・オディエは可愛いバラですね~(*^^*)

2015年 5月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

うちのお庭で皆様にお馴染みのパレードがありますが、

アーチのパートナーがデルバールの真っ赤な薔薇リパブリック・ドゥ・モンマルトルです。

以前も書きましたが、昨年から赤いバラがマイブームなのです。

当たり前すぎて赤より、ピンクや淡いオレンジなどに目が向いていたけど

やっぱり赤の薔薇は美しいですよね。

ウェルカムゲートでその美しさをお客様に楽しんでもらいたいです。

2015年 5月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

中心にグリーンアイがあるリパブリック・ドゥ・モンマルトル

蕾がたくさんあるのではやくいっぱい咲いた所が見たいです。

2015年 5月 マダム・ピエール・オジェ フェンス 

お庭の内側からはフレンチローズのガゼボに隠れて目立たないフェンスのマダム・ピエールオジェ。

道路側から撮ってみました。

2015年 5月 マダム・ピエール・オジェ フェンス 

咲き始めは小さいコロンとしたマダム・ピエール・オジェだけど

色も変化してお花も大きくなるので長く楽しめます。

(昨日はパーゴラの株をご紹介しました。)

ライン 

昨日の朝の写真撮影の時、リビングの窓の下からガサガサって音がして

私が近寄ったら逃げたのがいたの。

いつも近所の猫が来てるので猫だと思ったら見えたんです・・・・

ニョロリと這いずっていったしっぽが。

OKって指で作る輪っかくらいの太さのヘビでした(>_<)

大苗を買う時の角鉢とか、使ってない鉢がいっぱいあるしスッキリ片付けないとな・・って思うけど

あの大ムカデ事件以来物陰がホントに怖いです。


★別ブログ更新しています★
☆★高級チョコレートショップMARIE BELLE京都★
ティータイムの後に買ってきたもの♪
&いっぱい買ったらプレゼントをいただきました~♪★☆・*


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2015/05/08 00:00 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(3)

こんにちは

Nanaさんこんにちは☆

バラ結構咲いてきましたね!
いつも楽しく見させていただいてます☆

ベビこわいですよね(>_<)うちもたまに出てきます…
[ 2015/05/08 09:43 ] [ 編集 ]

蛇、大変でしたね。
私は結構そういうの平気なんだけど(毒蛇以外)
だから色気がないのね(^^;

これから虫や蛇など多くなるので
気をつけてね~

※これから私の所も毎日更新になります。
基本、コメレスも、その方のコメント欄にお返事します。
なのでコメント頂かないと訪問出来なくなると思います。

お互い忙しくなりますしね(^^;

Nanaさんも たまには遊びにいらしてね。
いつも私が訪問でNanaさんがお礼にいらして下さっていたけど
これから2ヶ月程、いらして下さらないと応援も出来ないので・・・
[ 2015/05/08 10:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 ルイーズ・オディエ、いいバラですね~!
花びらがいっぱいのピンクのバラは大好きです。
白いフェンスがチラッと見えるのもステキ!

リパブリック・ドゥ・モンマルトルって名前がフランスって感じでおしゃれですね。
黒いトレリス(?)に赤いバラってよく似合いますね。

マダム・ピエールオジェも優しい色とコロンっていう形が可愛くて。
Nanaさんのお庭にはお気に入りのバラは複数あるものも多いですね。

 ヘビさん、もうですか?
その大きさだとアオダイショウでしょうか?
アオダイショウは家の守り神だって聞いたことがあります。毒はないし、御利益があるらしいですよ。
でも、庭先で出逢いたくないお客様ですね。
実はうちも軒下の鉢の前後をにょろにょろと動き回るお客様というか、あちらが実は主だったりして・・・もう少し暑くなると毎年出てくるんですよね。
うちのはジムグリという種類みたいなのですが。今年はヘビの禁忌剤を多めにばらまいておこうかしらと思います。
[ 2015/05/08 12:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








