QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★開花した薔薇 14位~16位★ガートルード・ジェキル、オールゾラ・スピノーラ、バフビューティー★オルラヤがモリモリしすぎて・・・★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★開花した薔薇 14位~16位★ガートルード・ジェキル、オールゾラ・スピノーラ、バフビューティー★オルラヤがモリモリしすぎて・・・★☆・*

       
 


2015年 5月 ガートルード・ジェキル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の開花した薔薇たち、14位はイングリッシュローズのガートルード・ジェキルです♪

2015年 5月 ガートルード・ジェキル 

イングリッシュローズだけを集めたお庭、シークレットガーデンのフェンスに誘引しています。

成長がゆっくりなのですけどやっと壁になってきました。

まだこのくらいしか咲いてませんけど。

2015年 5月 オールゾラ・スピノーラ 

15位はギヨーのオールゾラ・スピノーラ

2015年 5月 オールゾラ・スピノーラ 

ここ数年春以降にパレードのシュートが凄くて。

3mのシュートが何本もオールゾラ・スピノーラの上を覆って日陰っぽくなって・・・。

きっと今年もそうなると思うので、思い切って移植しました。

貧弱で可愛そうだけど、ここで頑張って欲しい^^

2015年 5月 バフビューティー 

16位はイエローガーデンにしていた所を別のコーナーに変えたので移植した

バフビューティー。

昨年は新しい場所に順応するのにパワーを使ってたのかな?

あまり咲かなかったけど、今年は蕾がいっぱいです。

2015年 5月 バフビューティー 

ちょっと虫にカジカジされちゃったけど最初のお花です^^

2015年 5月 オルラヤ 

オルラヤのお花がもの凄くモリモリなのですが、

シークレットガーデンのこちら側までも!

手前のオルラヤとアイアンの白い扉の間にはシャリファ・アスマがいるんですけど。

アイアンの扉の向こう側にはホスタのゴールデン・ティアラがいるのに

オルラヤがかぶさってて、余ってたトレリスと支柱でなんとかホスタへの日差しは確保しました。

オルラヤって真夏は枯れちゃうのかな?



★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2015/05/09 00:00 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(2)

バフビューティが咲きだしたのね(*^_^*)
これからが楽しみね♪

今日は京成バラ園に土を買いに行くの。
6月も植え替え時でしょ。
鉢増しするのに土を買いおきしとかなきゃね~♪

今日雨マークだけど薔薇に影響出ないといいね
[ 2015/05/09 07:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 ガートルード・ジェキル、やっぱり可愛いですね~!
ガートルードって私にとっては年の若いお姫様ってイメージです。可憐な感じで。
すごい広さの壁になりましたね。
ここに一面に咲いたらすごいでしょうね。

オールゾラ・スピノーラって前に出て来たことありましたっけ?
初耳のような・・・(例によって私が忘れてるだけかも)
このバラもピンクで可愛くてステキですね。

Nanaさんは前日にブログ書いてらっしゃるンですよね?
バフ・ビューティー、うちと同じ日に咲いたかも?
このバラ、独特の色が目立たなそうで目立ちますよね。

オルラヤ、意外と背丈が高くなりますね。
私はお友達から分けてもらったのですが、イベリスと似ているのかと思いきや、存在感ありますよね。この時期が過ぎたらもう来年まで咲かないのでしょうか?
[ 2015/05/09 10:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。