QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★咲き始めた薔薇17位~19位★ロココ、エグランティーヌ、ムンステッドウッド★春日部でランチ、帰りにバラの家に寄ったら・・・★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★咲き始めた薔薇17位~19位★ロココ、エグランティーヌ、ムンステッドウッド★春日部でランチ、帰りにバラの家に寄ったら・・・★☆・*

       
 


2015年 5月 ロココ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の開花した薔薇たち17位~19位は・・

17位ロココ

2015年 5月 ロココ 

外側のフェンスに誘引しているロココ。

淡い色や柔らかいフリルの花びらがとても好きです。

2015年 5月 エグランティーヌ 

イングリッシュローズを集めたお庭のシークレットガーデンでは

18位でエグランティーヌ/マサコが咲きはじめてます。

2015年 5月 エグランティーヌ 

ボタンアイが可愛いお気に入りのイングリッシュです。

2015年 5月 ムンステッドウッド

同じくシークレットガーデンで19位のムンステッドウッドが咲きはじめました。

濃厚な香りがとても魅力的なバラです。

2015年 5月 ムンステッドウッド 

真紅の色も好き!

赤のイングリッシュがうちには少ないので咲くと嬉しいです。

2015年 5月 ロイヤルホスト

昨日は午前中の写真撮影をしていたら雨が降ってきました。

実家に行く事になっていたので慌てて家に入って支度をして実家に行ったら

妹が春日部に食事に行こうって言い出して行ってきました。

春日部は1時間で行けるの仲良しの伯母が住んでいますので子供の頃からよく行ってます。

ロイヤルホストのオニオングラタンスープとコスモドリアを食べる為に行ってきました。

帰りにバラの家に行ったら・・・・

5時を過ぎてしまって閉店してました^^;

4号線は通り道なのですが行くときはお客で車がいっぱいで帰りに寄る事にしたのに。

西武で買い物に夢中になってて遅くなっちゃいました。



★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2015/05/10 00:34 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(2)

おはようございます。

 おはようございます。
ロココ、いいですよね~!いっぱい咲いてますね。

マサコはうちのラベルには「エグランタイン」ってあったけど、「エグランティーヌ」の方が華やかなイメージですね。
ボタンアイ、可愛い!花びら1枚1枚が十二一重みたいに重なっているのが綺麗ですね。

ムンステッドウッドは何年か前の国バラで初めて知って真紅の花色もさることながら、濃厚な香りに衝撃を受けたのを覚えてます。

 春日部、Nanaさんのお宅から近いのですか?
バラの家は私の家からだと二時間くらいかかったような・・・(1回しか行ったことないですけど)

 昨日の黒点病撲滅ですが、ブロ友さんのT&Nさんは、2年くらい前から黒点病ゼロが続いてらっしゃいます。ストイックなほどにキッチリ管理されてて、とても私には真似できないですが。
ラプソディー・イン・ブルー、うちのは今年はけっこう大きくなって、蕾がたくさん付きました。後で、また、今年のベストショットを撮りたいです。
[ 2015/05/10 07:24 ] [ 編集 ]

Nanaさん、おはよう~♪
確かにNanaさん所はピンクや淡い色合いが多いものね。
こういう赤も珍しいけど
これはこれで素敵♪

春日部、私の所から電車1本なんだけど
中々行く機会がないなぁ~
いつかNanaさんとお会いする時
そこで待ち合わせしましょうか(*^_^*)
なんてね。

でも会いたいな~♪
[ 2015/05/10 08:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。