La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★開花した薔薇たち20位から22位★パーゴラのフェリシア、スヴニール・デュ・ドクトール・ジャメイン、ビアンヴニュ★天使の噴水のまわりの1枚 今はこんな感じです♪★☆・*










☆★開花した薔薇たち20位から22位★パーゴラのフェリシア、スヴニール・デュ・ドクトール・ジャメイン、ビアンヴニュ★天使の噴水のまわりの1枚 今はこんな感じです♪★☆・*

       
 


2015年 5月 フェリシア(パーゴラ)

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の開花した薔薇たち、20位はホワイトパーゴラのフェリシアです♪

2015年 5月 フェリシア(パーゴラ)

パーゴラの右側の部分から後ろに誘引しています。

冬作業の一番最後にカットしようと思ってたフランソワ・ジュランビルが

モリモリして垂れ下がってオバケのようです。

でも、蕾がいっぱいなのでここまで来たらお花を見てからカットします^^

2015年 5月 スヴニール・デュ・ドクトール・ジャメイン 

21位はスヴニール・デュ・ドクトール・ジャメイン

赤とパープルの薔薇のドームに誘引しています。

シュートがいっぱい出るけど短いんです!

でも、やっとルーフの方にお花が来ました^^

2015年 5月 スヴニール・デュ・ドクトール・ジャメイン 

赤から紫へと変わっていくステキなバラです。

2015年 5月 ビアンヴニュ 

22位はデルバールのビアンヴニュです♪

2015年 5月 ビアンヴニュ 

昨年は移植した後で開花が少し遅かったけど、今年の時期が本来なのかもしれませんね。

大輪でスカラップに切れ込んだ花びらがゴージャスなバラです。


2015年 5月 シークレットガーデン 

今のシークレットガーデンです♪

全体的な感じでは一部咲き?かな~^^

毎日10品種くらいずつ開花して行ってます。

この後は一気にボンボン咲いていきそうですね。


★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2015/05/11 00:00 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(2)

Nanaさん、おはよう~
大好きな噴水周りも薔薇が咲き始めましたね(*^_^*)
ここの風景、大好きなので嬉しいわ~

台風、逸れてくれるといいね~
今の時期に台風が来ると悲惨だもんね(ToT)
[ 2015/05/11 09:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 今日のバラはみんな香りが素晴らしそうですね!
フェリシアの香り、大好きです。
他の2つは身近にないので香りが分かりませんが・・・
ゴージャスなバラもいいけど、やっぱりオールドローズの可憐さ、素朴さは何と言えずいいですね~!

「スカラップ」という言葉、Nanaさんのところで知った単語かも?
「ホタテ貝のフチのように半円を 連ねたような形の縁取り」のことなんですね?
確かにビアンヴニュの花びらのフチはそういう風になってますね。勉強になります!

ドームも上まで覆われて、完成段階になりましたね。
今年のベストショットが待ち遠しいです。
[ 2015/05/11 09:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する