La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★開花した薔薇たち 23位から28位★パレード、アンブリッジローズ、ソルベ・フランボワーズ、ラデュレ、プリンセス・アン、マドモアゼル★☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★開花した薔薇たち 23位から28位★パレード、アンブリッジローズ、ソルベ・フランボワーズ、ラデュレ、プリンセス・アン、マドモアゼル★☆・*

       
 


2015年 5月 パレード

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

開花した薔薇たち

23位から28位

1枚目は5月の8日から咲き始めたパレードで23位です♪

2015年 5月 パレード 

これも8日頃の写真なので今はもっと咲いてますけど。

今年は古い枝をかなり捨てて誘引したので通気性良くなってます。

そのぶん、アーチの反対側までモリモリだった昨年よりボリュームは少ないんですが。

爆発的に咲くと花の色もどんどん薄くなったり、小さくなっていくので

今年は今のところいいんじゃない?^^って自分では満足なんです。

2015年 5月 アンブリッジローズ 

24位はイングリッシュローズのアンブリッジローズ。

この色!可愛いですね~♪

イングリッシュローズをお育ての皆様多いですがアンブリッジローズはホントに人気ですよね。

2015年 5月 アンブリッジローズ 

お隣のプリンセス・アンが今年は予想以上にモリモリして

アンブリッジローズはかなり押され気味。

まわいの土ごと大~~きく掘って20cmくらい移動したいな・・って思うほど。

2015年 5月 ソルベ・フランボワーズ 

25位はデルバールのソルベ・フランボワーズです♪

セミダブルの可愛いストライプのバラ!

2015年 5月 ソルベ・フランボワーズ 

開花した日が一番色が濃くて綺麗です。

その分どんどん咲きます。

まだ咲き始めでおのあとは房咲きになってもっと華やかになってくれるかな?

2015年 5月 ラデュレ 

26位はギヨーのラデュレです♪

2015年 5月 ラデュレ 

最初はオレンジっぽい色ですが段々とピンクっぽくなります。

フランボワーズマカロンの色可愛いです^^

2015年 5月 プリンセス・アン 

27位はプリンセス・アンです♪

2015年 5月 プリンセス・アン 

ちょうどこのブログのロゴのすぐ上の株。

アンブリッジに覆いかぶさるようにモリモリですが

4月に降った雪のせいかブラインドや出開きが多くてちょっとお花は少ないかな。

でも、後からあとから開花していくので春はまだまだ楽しめるかな?

2015年 5月 マドモアゼル

28位はデルバールのマドモアゼルです♪

平咲きの可愛いお花がいっぱいになります。

2015年 5月 マドモアゼル 

こんもりとした株です。

日中より早朝の方が花びらの色も濃くて可愛いです。


★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2015/05/14 14:56 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








