QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★咲き始めた薔薇たち 35位から39位★ペッシュ・ボンボン、コンテス・ドゥ・セギュール、バリエガタ・ディ・ボローニャ、アブラハム・ダービー、パピィ・デルバール★☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★咲き始めた薔薇たち 35位から39位★ペッシュ・ボンボン、コンテス・ドゥ・セギュール、バリエガタ・ディ・ボローニャ、アブラハム・ダービー、パピィ・デルバール★☆・*

       
 


2015年 5月 ペッシュ・ボンボン&コンテス・ドゥ・セギュールのアーチ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

開花した薔薇たち、今日は35位から39位です。

実際は写真の整理を終えて開花順のナンバーを付け終った分では70を越えました。

1日に500枚以上撮影するので段々と品種ごとに振り分けるのが間に合わなくなってきました^^

最初のアーチノン写真はデルバールのペッシュ・ボンボンコンテス・ドゥ・セギュールです。

2015年 5月 ペッシュ・ボンボン 

35位のペッシュ・ボンボン

このバラほんとに可愛いです!

ゴロンとした蕾も、花びらの切れ込みも、ピンクと黄色の混ざり合う感じも。

微妙にストライプになる所も!

バラの特徴をいくつも併せ持って、開花から最後まで花もちもいいので変化も楽しめます。

2015年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール 

36位はコンテス・ドゥ・セギュール

アーチのパートナーですけど。

最初のお花って、何でここ!?って変な内側とか下~の方に咲いてたりする事ありますよね。

コンテスもそうでもの凄い恥ずかしがり屋さんなの?ってほど潜り込むように咲いてました。

無理やりこっちを向かせてます^^

2015年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール 

この写真は最初の開花から少し後。

アーチの上も沢山咲いてくれそう。

コンテス・ドゥ・セギュールも花もちが良く長く楽しめます。

2015年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

オールドローズガーデンではバリエガタ・ディ・ボローニャが37位。

ここは外の道路側が南なのでそっちに咲いてる花も多いんです。

2015年 5月 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

バリエガタ・ディ・ボローニャは一季咲きですが

特にお気に入りの薔薇のひとつです。

2015年 5月 アブラハム・ダービー 

38位はイングリッシュローズのアブラハム・ダービー

2015年 5月 アブラハム・ダービー 

咲き始めのころのアブラハム・ダービーの色って可愛いです~♪

オレンジが強めになってくる前が好きです^^

2015年 5月 パピィ・デルバール 

39位はフレンチローズのホワイトガゼボのパピィ・デルバールです。

2015年 5月 パピィ・デルバール 

濃厚なフルーツ香のバラ!

大輪の立派さも凄いけど、ピンクとオレンジと黄色が混ざり合う感じは個々の花で違うので

その楽しみもあります。

お役にたちましたら応援お願いします♪


★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2015/05/16 11:39 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(3)

こんばんは。

 今日、国バラに行ってよ~く見てきましたが、ペッシュ・ボンボンっていいですね~!
ピンクとアイボリーの微妙なコンビネーションっていうかグラデーションっていうか、ビエドゥーがいいかミルフィーユがいいかなんて思ってて比べてみましたが、その2つよりペッシュボンボンが良いなって思いました。

パピィ・デルバールの香り嗅いでみたいです。
デルバールのバラ、みんなステキですね。

Nanaさん、5時間も写真撮ってるんですか?
すごいですね!
私も毎日写真撮りますが、せいぜい10分くらいです。
20~50枚くらいだと思います。
500枚以上も撮るなんてすごすぎです~!
処理する時間もすごいでしょうね。
さすが、何事も徹底的に頑張るNanaさんですね。
[ 2015/05/16 23:31 ] [ 編集 ]

いつも楽しませていただいていて

本当に申し訳ないです~!
Nanaさんのブログは本当に華やかで、見ていて幸せ~な気分になれます。
お庭の美しさ豪華さも格別ですね!!
国バラのレポもありがとうございました。
[ 2015/05/17 08:24 ] [ 編集 ]

marie004 様へ

> 本当に申し訳ないです~!
> Nanaさんのブログは本当に華やかで、見ていて幸せ~な気分になれます。
> お庭の美しさ豪華さも格別ですね!!
> 国バラのレポもありがとうございました。

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってゴメンナサイ。

国バラ、遠くて行けない皆様にも楽しんでいただけたらって思っています。
新品種も気になりますものね♪
[ 2015/06/02 12:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








