La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 国際バラとガーデニングショウ > ☆★国バラ★ロサ・オリエンティス(バラの家) 2015年発表の薔薇★フリュイとフィオーラ★第17回 国際バラとガーデニングショウ★☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★国バラ★ロサ・オリエンティス(バラの家) 2015年発表の薔薇★フリュイとフィオーラ★第17回 国際バラとガーデニングショウ★☆・*

        
 


2015年 5月 ロサ・オリエンティス フリュイ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

第17回 国際バラとガーデニングショウ

ロサ・オリエンティスの薔薇 NewRoseの本に2015年発表となっていたバラの

国バラでの姿を詳しくレポートしようと思います。

まずはフリュイ

この蕾すごく可愛いですね~♪

どんなお花になるのでしょう?

 2015年 5月 ロサ・オリエンティス フリュイ

これが咲きはじめかな?

まだ中心が開ききってませんものね。

花びらに少しの赤い所が残ってますね。

2015年 5月 ロサ・オリエンティス フリュイ 

咲き進むと中心が黄色っぽい感じになるようです。

でもぎゅぎゅっと花びらが詰まったゴロンとした感じはそんなに変わりませんね。

この後でもっと開くのかな?



こちらの1枚はバラの家さんの楽天の商品画像です。

なかなかカラフルな感じですね。

ピンクも混ざるのかしら?

2015年 5月 ロサ・オリエンティス フリュイ 

コンパクトな木立性で鉢植え向きなんですって。

最近コンパクトなバラが好き♪

2015年 5月 ロサ・オリエンティス フリュイ 

うしろ姿も可愛いですね^^

ライン

2015年 5月 ロサ・オリエンティス フィオーラ 

こちらも2015年発表のフィオーラ

NewRoseのお写真だともっと小さなお花かと勝手に勘違いしましたけど

お隣にあったシェエラザードと同じくらいのお花でした。

2015年 5月 ロサ・オリエンティス フィオーラ 

大きなお椀みたいな^^

ピンクの色も可愛い。

2015年 5月 ロサ・オリエンティス フィオーラ 

私の好みどストライクですが、

小スペースを覆うつるバラとしても~とNewRoseには紹介されていました。

もうつるは・・・・頑張ってカットカットでコンパクトを守り抜く?^^

2015年 5月 ロサ・オリエンティス フィオーラ 

波打つ花びらも素敵ですね~♪

お役にたちましたら応援お願いします♪


★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2015/05/18 00:00 ] ♡ 国際バラとガーデニングショウ | TB(-) | CM(2)

Nanaさん、こんにちは。

前記事のミルフィーユ、
本当は今年のBDローズにしたかったのだけど
Nanaさん所の環境で出開きが多いって事は
ウチじゃ咲かないかもね。

新品種、誘惑いっぱいですね(^^;
[ 2015/05/18 10:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 どちらもステキなバラ!
私はグラデーションとか微妙に混じり合った色とか大好きなのでフリュイが特にいいなあって思います。

私の場合、国バラって行くのが一番の目的になってておしゃべりに夢中になっちゃったりして、気が付くとバラのことよく見てなかったりって事も。全体的にボーッと見てるから細かいところまでしっかり見てないんですね。
その点Nanaさんはさすがです。ちゃんといいバラをしっかりチェックしてますね。
だから、同じところに行ってもその人の観点で見てくるから報告も違ってくるんですね。
Nanaさん目線の報告、面白いです!
[ 2015/05/18 14:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する