QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★咲き始めた薔薇たち 46位から50位★ザ・ウェッジウッドローズ、ウィリアム・クリスティ、かおりかざり、ロードリー・オベロン、ダム・ドゥ・シュノンソー★☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★咲き始めた薔薇たち 46位から50位★ザ・ウェッジウッドローズ、ウィリアム・クリスティ、かおりかざり、ロードリー・オベロン、ダム・ドゥ・シュノンソー★☆・*

       
 


2015年 5月 ザ・ウェッジウッド・ローズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の咲きはじめて薔薇たちは46位から50位です。

最初の写真はイングリッシュローズのお庭です。

アーチ右側のバラが46位のザ・ウェッジウッドローズです。

2015年 5月 ザ・ウェッジウッド・ローズ 

ザ・ウェッジウッドローズは中心がピンク色の可愛らしい薔薇。

香りもとてもいいんですよ。

そう言えば・・バラを見せてくださいってきたお客様があるバラの香りを

消しゴムみたいって表現されました^^;

最初、ええっ!?消しゴム!?って思いましたが

その後でいい香りね~って続きましたのでちょっと安心して

ピン!と来たのが子供の頃集めたりしたいい匂いの消しゴム。

私が「ああ、子供の頃いい匂いの消しゴムありましたね~」っていうと「そうそう~!」って。

彼女も同じ40代だったので。

人生の中でいい香りは消しゴムの記憶しかないのかな?ってちょっと思いましたけど・・^^。


ザ・ウェッジウッドローズの香りはちょと離れたところからもわかります。

以前、香って来た時感じたのは高級なパウダーの香りっぽいなって思いました。

高級な化粧品とかフレグランスパウダーなどは天然香料を使ってたりしますから

パウダーがバラの香りなんですよね(笑)

2015年 5月 ウィリアム・クリスティ 

47位はギヨーのウィリアム・クリスティです。

ここ数年パレードの横で長ーいシュートが倒れ込んで作る日陰の場所にあって

年々弱々しくなってしまったので、今年は日当たりのいい場所に移動してみました。

つるなのですが今年は短くしての再スタートででした。

2015年 5月 ウィリアム・クリスティ 

咲きはじめです。

花びらが裏側が濃く、内側は薄いピンクのリバーシブルでとても可愛いんです♪

2015年 5月 かおりかざり 

48位はF&Gローズのかおりかざりです。

綺麗な淡いオレンジ色~♪

2015年 5月 かおりかざり 

ピンクよりのオレンジが好きな所です。

いい香りですよね♪

玄関前に鉢植えで育てていますが、繰り返しよく咲きますよね。

私の印象ではオーバーに言えばいつも咲いてるって思うくらい。

たぶん鉢のなかでの花のローテーションが途切れなかったって事なのかな?

2015年 5月 ロードリー・オベロン 

49位はザ・ウェッジウッドローズのアーチのパートナーのロードリー・オベロンです。

淡いピンクの可愛らしい薔薇です。

2015年 5月 ロードリー・オベロン 

昨年は移植して最初の春で開花はぜんぜんダメでしたけど

今年は復調してきたかな?

天気が良すぎると写真では白に見えますね。

イングリッシュローズですが花もちがよく天候がよっぽど悪くなければ2週間くらい散りません。

2015年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

50位はフレンチローズのガゼボに咲く、デルバールのダム・ドゥ・シュノンソーです。

2015年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

今年は日陰を作るので嫌だったルーフへも少しだけ誘引しました。

上の方がモリモリより、このちょろり~ん加減がスキ^^

開花し始めたばかりですが、咲きはじめるとあっと言う間に咲きだして

ちょっと待って!って思っちゃいます。

今夜からまた雨の予報。

昨年も3日に一度くらい雨だったけど、今年もちょうど3日に一度のペースで雨が降ってます。

晴れればかなり気温が上がるので、昨日は花びらがドライフラワーみたいになってるものも。

一昨日はキレイだったのに・・・。



★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2015/05/18 13:34 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








