QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★開花61~64★クロード・モネ(デルバール)、パープル・レイン(河本バラ園)、コンテ・ドゥ・シャンボール(ポートランドローズ)、つるミミエデン★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★開花61~64★クロード・モネ(デルバール)、パープル・レイン(河本バラ園)、コンテ・ドゥ・シャンボール(ポートランドローズ)、つるミミエデン★☆・*


 

2015年 5月 クロード・モネ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

咲きはじめた薔薇たち61から64位まで。

開花したのは実際はもう少し前です、株の姿なども咲きはじめ頃を載せています。


61位はデルバールのクロード・モネです♪

綺麗な色と絞りがステキ!

2015年 5月 クロード・モネ 

上を向いてくれるバラってちょっと嬉しいです(*^^*)

2015年 5月 パープル・レイン 

62位は河本バラ園のパープル・レイン

2015年 5月 パープル・レイン 

花もちがいいバラなんですが、今年の春は3日おきくらいの雨。

特に、数日前のカミナリと豪雨の夜には多くのバラが痛み散りました。

2015年 5月 コンテ・ドゥ・シャンボール 

63位はコンテ・ドゥ・シャンボール

可愛らしいオールドローズです。

2015年 5月 コンテ・ドゥ・シャンボール 

今年はシュートが伸びちゃってたので

仕方なくオベリスク仕立てにしました。

コンテ・ドゥ・シャンボールは一斉に咲くというより春の期間中どんどん咲いてくる感じ。

2015年 5月 つるミミエデン

64位はつるミミエデンです♪

2015年 5月 つるミミエデン 

雨が多いわりにはうどん粉もほんのり程度に抑えられています^^


お庭のバラは遅咲きのバラたちも咲きはじめてきました。

私もやっとここまで乗り越えてきました。

開花ラッシュが終わったらどこかお出かけしてリフレッシュしたいな・・・。




★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2015/05/24 00:00 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(2)

Nanaさん、おはよう!
モネ、なんて綺麗なの~
もうハートを鷲つかみされちゃう(笑)

今日、薔薇園で売ってたら危ない危ない(^^;

ウチも遅咲き薔薇が咲きだしたわ~
でもまだ前半の紹介しきれてなくて辛い~
毎日更新するって大変ね
Nanaさん尊敬しちゃう
[ 2015/05/24 07:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 クロード・モネ、ホントに綺麗なバラで期待以上に咲いてくれたって、私は思いました。
優しい色合いの絞り模様がいいですね。

コンテ・ドゥ・シャンボールはいかにもオールドローズって感じのステキなバラですね。
可愛くて色もいいですね。

ツルミミエデンもアンティークなお花がステキですが、うどん粉に弱いっていうイメージでしたが、ほんのりで抑えられて、きっとNanaさんの管理がいいのでしょうね。

 クロロシスの情報、ありがとうございました。
ネットで調べてみたところ、うちのバラの場合、葉っぱが針のように細くなってしまったのは、どうも「ホルモン剤(主に除草剤)、または石灰硫黄合剤の副作用によるもの」というのが当たっているような気がします。
しばらく様子を見てみたいと思います。
[ 2015/05/24 08:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。