La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 新雪 > ☆★新雪★5月のお花【前編】★ホワイトガーデンのアーチ 私のお庭のクイーンローズ(いちばんの古株です)★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★新雪★5月のお花【前編】★ホワイトガーデンのアーチ 私のお庭のクイーンローズ(いちばんの古株です)★☆・*

        
 

2015年 5月 新雪

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いた新雪の前半の様子をご紹介します。

1枚目は垂れ下がった蕾があんまり可愛くて^^

2015年 5月 新雪 

新雪はホワイトガーデンのアーチに誘引しています。

私のファーストローズで20年以上の株で

このお庭でいちばん古株のクイーンでもあります。

2015年 5月 新雪 

ころんとした開きかけの蕾。

色は純白って感じです。

2015年 5月 新雪 

新雪は毎年ベイサルシュートもたくさん出してくれるので勿体無くて

ついついフェンスにも枝を分けていましたが

もう最初のアーチがどこかもわからない感じです。

2015年 5月 新雪 

2015年 5月 新雪 

2015年 5月 新雪 

2015年 5月 新雪 

2015年 5月 新雪 

連続アーチのトンネルから見て・・・

2015年 5月 新雪 

ホワイトとグリーンってすごく美しいな~ってウットリします。

2015年 5月 新雪 

咲き方が剣弁よりカップ咲きになることも多くなってきました。

可愛いです。

 2015年 5月 新雪

 2015年 5月 新雪

外の道路は新雪がシャワーのように咲き乱れます。

満開までもう少しの頃・・・。



★別ブログ更新しています★
☆★子宮筋腫★東京 赤坂 山王病院での子宮動脈塞栓術(UAE) から2年半 MRI画像とその後の体調★☆・*


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2015/05/27 00:02 ] 新雪 | TB(-) | CM(2)

Nanaさん、おはよう~
新雪って確か、お祖母様から頂いた薔薇じゃなかったっけ?
(私の記憶違いならゴメンね)
気品があって素敵だし、さすが古株だけあって立派ね(*^_^*)

※Nanaさんも大変だったのね~
ウチの場合は義母は全く家事が出来ないので
私の方が姑の立場でイライラしてる感じがする(爆)
[ 2015/05/27 06:39 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 最初の俯いてる蕾、可愛すぎです~!
新雪ってステキですね。
たまたま昨日行ったガーデンで見てきました。
白バラって言ってもほんのりピンクが乗るバラって多いですが、この新雪は純白なんですね。
純白のバラを作り出すのって難しいって聞いたことがあります。

すごいボリューム!それもそのはず、20年以上も経ってるなんて、「すごい」のひと言!
20年前と言えば、まだ私はバラは「バラ」という名前だと思っていた頃です。何千種類ものバラに一つ一つ名前が付いてるなんて知る由もなかった頃ですよ!
20年以上も経っているバラの株もとってどうなっているんでしょう?
今度機会があったら見せてください。
うちは一番古株のバラが6年なので、想像が付きません。
[ 2015/05/27 10:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。