QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> コンテ・ドゥ・シャンパーニュ > ☆★コンテ・ドゥ・シャンパーニュ(デビッド・オースチン・ロージス)★前編★カップ咲きの可愛らしい薔薇~♪ 濃い黄色から淡く退色するまでを楽しめます♪★☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★コンテ・ドゥ・シャンパーニュ(デビッド・オースチン・ロージス)★前編★カップ咲きの可愛らしい薔薇~♪ 濃い黄色から淡く退色するまでを楽しめます♪★☆・*

       
 


2015年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたイングリッシュローズのコンテ・ドゥ・シャンパーニュです♪

長く咲いてくれますので前編・後編と2回に分けて記録しようと思います。

咲き始めはこんなアプリコットっぽいお色。

コロンとしたカップ咲きのバラです。

2015年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

イングリッシュローズのお庭からホワイトガーデンへと入る小道のコーナー部分に植えてます。

2015年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

濃き色から淡い黄色、そして白っぽく退色して行きます。

色々な色が一株になるのも可愛らしいです。

2015年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

2015年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

沢山咲きはじめてモリモリと華やかです。

2015年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

2015年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

2015年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

2015年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

このコンテ・ドゥ・シャンパーニュは色が変化して行く間咲いています。

考えてみるとうちには花もちがいいイングリッシュローズが多い気がします。


★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2015/06/02 00:00 ] コンテ・ドゥ・シャンパーニュ | TB(-) | CM(2)

Nanaさん、おはよう~♪
コンテ・ドゥ・シャンパーニュ素敵な色合いねぇ~
黄色だけどもっと複雑な優しい色。
こういう色合いって大好きです(*^_^*)

[ 2015/06/02 06:39 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 イングリッシュローズっていうと花持ちがあまり良くないものが多いってイメージですが、Nanaさんのお庭には花持ちのいいイングリッシュローズが多いんですね。
購入時にそういうところまで考えて迎えられたのですか?
私はそういうの、全然分からずに写真を見て可愛いと思ったら買ってしまうことが多かったのですが、散り方とかも綺麗な方がいいなぁとかだんだん思うようになりました。

1つの株で咲き進み具合でお花の色が変わるのって何かお得感ありますよね。
アプリコットっぽい黄色と白っぽい黄色、株全体がグラデーションになったりして、とっても綺麗ですね。

 私、去年まではうちにあるバラ、全部お花を見たら名前をすらすら言えてたのに、今年は「え~と、あれ、あれ、う~ん。」なんていうことがあるんです。バラが増えたから?それとも、認知症?
Nanaさんはそんなこと、ありませんか?
[ 2015/06/02 17:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








