La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 国際バラとガーデニングショウ > ☆★国バラ メイアン 最新品種 プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ★アプリコットピンクの波打つ花びらの抱え咲き ローズ・ド・メの甘美な強い香り~♪★私が買って来た二つめの薔薇★第17回国際バラとガーデニングショウ★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★国バラ メイアン 最新品種 プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ★アプリコットピンクの波打つ花びらの抱え咲き ローズ・ド・メの甘美な強い香り~♪★私が買って来た二つめの薔薇★第17回国際バラとガーデニングショウ★☆・*

       
 


2015年 6月 プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

第17回 国際バラとガーデニングショウ

最新品種から私が気になったバラを紹介しています。

今日の薔薇は・・・

メイアンプリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコです♪

2015年 6月 プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ

モナコ公国のグレース大公妃バラ園のリニューアルオープンに

シャルレーヌ大公妃にささげられたバラだそうで。

聞いてるだけで優雅な気分になれそう

2015年 6月 プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ 

色はアプリコットピンク色

NewRoseのお写真ではかなりピンク系でしたが国バラではこんな感じ。

照明のイエローは少し補正しましたがそれでもピンクとは・・・。

2015年 6月 プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ 

咲き始めから咲ききった感じまでが混在している写真。

花もちは良さそうですね。

半直立の株で1.6m、切花にも向いているそうなのでやっぱり花もちはいいんですね。

2015年 6月 プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ 

波打つ花ビラがステキ!

~ローズ・ド・メの心地よくデリケートで甘美な強い香り~

NewRoseより引用

香りの例えまで優雅なんですね。

3つの国際コンクールで受賞してるんですって!凄いですね^^

ドームの外でコーヒーを買っている時もお隣の方が「いい香りですね~♪」って言って下さいましたし。

帰りの車中でもかなり薔薇の香りがプンプンしていました。

2015年 6月 プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ

 2015年 6月 プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ

ラベルのお写真はこんなピンク色♪

2015年 6月 プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ 

連れて帰ってきたもう一つのバラです~♪♪

プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコは国バラに行く前からお買い物リストの最有力候補でした。

ほんとに背が高いんです。

あと数本立ち上がっていましたが咲き終わったので

40mくらいカットして挿してみたりした後です。

私のブログがお役にたちましたら応援お願いします♪





★別ブログ更新しています★


ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪
皆様の複数のランキングにもお返しします。

  

 


2015年 6月 プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ 光 

実は今回の記事の2枚目の写真にキレイな光の球が写っていました。

2015年 6月 プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ 光 

中心から青白い光を出しているような光の球は右の方へ移動してきた感じです。

室内ですし雨じゃないし、太陽光でもありません。

 2015年 6月 プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ 光

試しに写真の明るさを落としたらこの球が余計に浮き出たように。

むせ返るほどの薔薇の芳香が充満していましたし、バラの精霊がいてもおかしくないかな~なんて^^

ただの塵やホコリっていうのは簡単だけど、ちょっとロマンティックに想像しておきます。

ちなみに私は滅多にフラッシュを使いません。


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
不審過ぎるアクセスは閲覧禁止設定にする事もあります。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2015/06/03 00:00 ] ♡ 国際バラとガーデニングショウ | TB(-) | CM(3)

Nanaさん、おはよう~
またまた国バラで素敵な薔薇をGETね♪
この薔薇がNanaさん所で咲くのが楽しみよ(*^_^*)

乳癌の心配ありがとうね。
何度か再検査になった事はあるんだけど
触診の段階でまわされたのは初めてなのよ。
シコリがあっても「多分良性なのでマンモで確認しましょうね」って。
今回は細胞を採取して検査するらしいけど
それは膠原病の病院でするツモリなの。
[ 2015/06/03 07:13 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 わぁ、ステキなバラを連れて帰ってきたんですね。
このバラは見覚えがあります。
香りが車の中いっぱいに充満するなんて幸せな気分になれそうですね。
さすがNanaさん、予習をしっかりして本番に臨むって大事ですよね。

バラの精霊とか何かの魂的なもの、私は絶対あるって信じてます。
バラ自体の精霊だったり、バラ好きな人たちのスピリチャルなものとか、むしろあの場所に集まらない方がおかしいと思います。
バラを愛する気持ちが何かの形として可視化するってこと、あると思いますよね。
[ 2015/06/03 09:14 ] [ 編集 ]

こんにちは

シャルレーヌかわいいですよね☆
私は、予約の裸苗しか無理でした(>_<)
香りも楽しみです。
新しいバラって情報少ないから、Nanaさんのブログとても参考になってます☆

バラの精霊って素敵ですね☆
[ 2015/06/03 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。