QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ブログオープンガーデン2015 > ☆★ウェルカムゲート★オープンガーデン1★花もちや散りにくさで厳選したウェルカムローズたちを集めて~♪★☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ウェルカムゲート★オープンガーデン1★花もちや散りにくさで厳選したウェルカムローズたちを集めて~♪★☆・*

       
 


2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日からブログでのオープンガーデンをやっていこうと思います。

昨年は時系列で・・なんて思って週ごとにやったらどうも上手くできず失敗。


なので今年はその場所での総集編って感じでやっていこうかなって思います。

1回目は*ウェルカムゲート*です♪

実家の敷地内のほんの一部にある私の家。

個別に門を付けられませんので、このアーチをゲート(門)としています。

2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート フランシス・ブレーズ

アーチを置く前からウェルカムローズとして頑張っている

ウェルカムローズはギヨーのフランシス・ブレイズ(フランシス・ブレーズ)です。

2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート フランシス・ブレーズ 

フランシス・ブレイズは毎月満開になる驚異的なバラ!

コツは花がらは一気にすべてを切ることかな?

じゃないとだらりだらりと咲くことになるので^^

2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート フランシス・ブレーズ 

年々香りが強くなってます。

2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート ゴールデン・セレブレーション 

フランシス・ブレイズの左隣りはラティス4枚に誘引したデビッド・オースチン・ロージスの

イングリッシュローズでゴールデン・セレブレーションです。

今年は体調不良で誘引を直せず昨年のまま。

伸びたベイサルシュートはそのまま倒して枝垂れる感じに。

これが思いのほかステキな風景に^^

枝垂れフェチなもので(笑)

2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート  ゴールデン・セレブレーション 

地面に広がる枝からの沢山のお花も素敵でした。

2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート  ゴールデン・セレブレーション 

ゴールデン・セレブレーションも花もちがいいイングリッシュローズで

長く楽しませてくれます。

2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

アーチのパートナーは鉢植えなので何度も変わっていますが、

昨年からデルバールのリパブリック・ドゥ・モンマルトルです♪

2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

私はこのバラの朱色すぎない赤色と、中心のグリーンアイが好きなんです♪

2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

花もちがよく、散らずに干からびて終わるのもウェルカムゲートを汚さないので

ズボラな私には有難いかな^^

2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート  

ウェルカムゲートの手前の両側に置いている鉢植えのバラ。

右がKIZUNAで左がF&Gローズのあおいです。

2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート あおい 

今年のあおいさんは鉢の土替えをしてもらってないって拗ねてます^^;

2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート KIZUNA 

ドミニクローズの絆(KIZUNA)
です。

淡い色のバラで繰り返し咲いてくれます。

 2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート パレード

そして・・ウェルカムゲートと言えばアーチのパレード

2015年 5月 パレード

咲き始めの可愛いこと!

  2015年 5月 パレード

可愛いお花がアーチから見下ろしていらっしゃい♪ってお迎えしてくれます。

2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート パレード 

一番キレイな頃のパレードたち。

2015年 5月 オープンガーデン1 ウェルカムゲート  

ウェルカムゲートのバラたち、いかがだったでしょうか?

よろしければコメント頂けると嬉しいナ♪

気軽な書き込みは左のアンケートへの一言でも受け付けしています。



私のブログが少しでもお役にたちましたら応援お願いします♪


★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
不審過ぎるアクセスは閲覧禁止設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事

素敵素敵!
ウチは玄関前で終わっちゃうので
その時々咲いてる薔薇を置くだけだけど
地植えだと厳選しないとね~
何しろお家のお顔みたいなものだもんね。
さすがNanaさん良く考えてチョイスされてるわ(*^_^*)
[ 2015/06/07 08:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 ブログでのオープンガーデン、「待ってました!」って感じです。
ステキなバラがたくさん見られて嬉しいです。

香りって株が若いうちはちょっと控えめですよね?
年々香りが強くなるって私も実感あります。嬉しいことですね。
フランシス・ブレイズは毎月満開になるってすごいですね。
パリッとしっかり上を向いて咲くところがいいですね。

ゴールデン・セレブレーションもラティスに咲くバラとこぼれ落ちるように咲いているバラ、ステキです!
誘引って毎年し直さなくてもいいんじゃないの?って思ってしまいます。
めぼしいシュートは有効活用して、古いのとちょっと入れ替えたりとかして。
自然な感じで枝垂れてるの、すごくいいです!

他のバラもみんな素晴らしくて、特に私の中ではパレードは欲しいポイント高いのですが、何故か毎年「今年も迎えられなかった」って翌年に希望を託すバラになってます。
お花もステキだけど、Nanaさんのアーチがバラをより引き立たせるンですよね~!
[ 2015/06/07 16:40 ] [ 編集 ]

どれも素敵ですね~^^
オープンガーデンうれしいで~す

モンマルトルさん、今、候補にはしてるんですけれど・・・
私は逆にグリーンアイがどんなかな?・・・って思っていて、
Nanaさんのとこのお写真をみて、ルージュピエールと悩んでます。
(まあ、来年の話ではありますが・・・・)

黄色のゴールデンも素敵~
でも、凄く元気そうですね^^;
香りはどんなですかぁ~?

続きも楽しみにしてま~す^^
[ 2015/06/07 19:11 ] [ 編集 ]

我が家でも満開に

オススメのパレード、2年目なのに、アーチのかなり上までいっぱいお花が咲きました!
思っていた以上の器量よしさんでビックリ! でも、Nanaさんとこのアーチを見たら、もっときれいに咲けるんだって分かりました。花持ちもいいですね。お迎えしてよかった~

今年もルージュ・ピエールさんが4輪しか咲かず、モンマルトルさんと取っ替えようかと思案中です。
フランシス・ブレーズそんなに花付きがいいんですか! 色も好みだし、欲しい…
[ 2015/06/07 20:33 ] [ 編集 ]

anis様

> どれも素敵ですね~^^
> オープンガーデンうれしいで~す
>
> モンマルトルさん、今、候補にはしてるんですけれど・・・
> 私は逆にグリーンアイがどんなかな?・・・って思っていて、
> Nanaさんのとこのお写真をみて、ルージュピエールと悩んでます。
> (まあ、来年の話ではありますが・・・・)
>
> 黄色のゴールデンも素敵~
> でも、凄く元気そうですね^^;
> 香りはどんなですかぁ~?
>
> 続きも楽しみにしてま~す^^

ルージュも年に数回咲きますがモンマルトルの方がちょっと多いかも?

後はどこに誘引するかかな?
ルージュは枝が硬めなので小さなアーチだと蛇行させられないから花数が少なくなりそう。
フェンスなど真横に伸ばせる環境がオススメかな?

モンマルトルは誘引も柔らかいし扱いやすい。
グリーンアイ、私も最初気持ち悪いって思ったんですが
お迎えしてみるとなんかいいんです~^^
モンマルトルは香りもとてもいいです。

花もちはどちらもかなりいいですよ。
[ 2015/06/08 21:17 ] [ 編集 ]

anis様へ

> どれも素敵ですね~^^
> オープンガーデンうれしいで~す
>
> モンマルトルさん、今、候補にはしてるんですけれど・・・
> 私は逆にグリーンアイがどんなかな?・・・って思っていて、
> Nanaさんのとこのお写真をみて、ルージュピエールと悩んでます。
> (まあ、来年の話ではありますが・・・・)
>
> 黄色のゴールデンも素敵~
> でも、凄く元気そうですね^^;
> 香りはどんなですかぁ~?
>
> 続きも楽しみにしてま~す^^

ゴールデンの香りですがティー系のいい香りがしますよ~♪
[ 2015/06/08 21:20 ] [ 編集 ]

marie004 様

> オススメのパレード、2年目なのに、アーチのかなり上までいっぱいお花が咲きました!
> 思っていた以上の器量よしさんでビックリ! でも、Nanaさんとこのアーチを見たら、もっときれいに咲けるんだって分かりました。花持ちもいいですね。お迎えしてよかった~
>
> 今年もルージュ・ピエールさんが4輪しか咲かず、モンマルトルさんと取っ替えようかと思案中です。
> フランシス・ブレーズそんなに花付きがいいんですか! 色も好みだし、欲しい…

パレードは本格的つるバラなのですぐ大きくなりますよね。
今後は太くて硬い枝との戦いですよ~^^

ルージュ、4輪ですか!?どうしちゃたんでしょうね。
あちこちで肥料はあげない方が・・とか言われてますがうちは普通にあげていますよ。

モンマルトルは育てやすいバラだと思います。
ルージュで苦戦されていらっしゃるならモンマルトルは手間いらずでおススメです。
香りもいいですよ^^

フランシス・ブレーズはホントにまた咲くの!?って思うほど咲いてくれます。
お迎えした年からガンガン咲いていましたよ。
それなので入り口に植えたんです。(最初は鉢植えでした)
[ 2015/06/08 21:27 ] [ 編集 ]

ありがと~ございます^^

ルージュピエールさんは、横張りが強いんですね・・・
玄関横に鉢で、扱いたいので、やっぱりモンマルトルさんかなぁ~

ゴールデンも良い香りのようで、こちらも黄色の候補です^^;

色々と参考になります。

お返事ありがとうございます
[ 2015/06/08 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








