QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ブログオープンガーデン2015 > ☆★薔薇のボーダー【前編】★オープンガーデン2★ブルーとピンクがイメージカラー♪ フェンスのつるバラと手前の低いバラたちの風景~♪★☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★薔薇のボーダー【前編】★オープンガーデン2★ブルーとピンクがイメージカラー♪ フェンスのつるバラと手前の低いバラたちの風景~♪★☆・*

       
 


2015年 5月 オープンガーデン2 薔薇のボーダー前編 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日はオープンガーデン2回目

薔薇のボーダー前編です。

長いボーダーなので2回に分けないと写真が載せきれないので^^

1枚目は私道の向こう側から撮影してる写真です。

離れたところから家を見るとこんな感じに見えるかな?

2015年 5月 オープンガーデン2 薔薇のボーダー前編 

薔薇のボーダーは私道に沿ってフェンスの外側に造った

バラがほとんどのボーダーです。

フェンスにつるバラ、手前に低いバラを植えてます。

2015年 5月 オープンガーデン2 薔薇のボーダー前編 ノヴァーリス 

ウェルカムゲートのすぐ横からはじまります。

まずはノヴァーリス

遅咲きの部類なので現在も開花中なんですけどね。

2015年 5月 オープンガーデン2 薔薇のボーダー前編 ノヴァーリス 

ノヴァーリスは病気にも強くよく咲くって感じます。

この色を見てお客様が「こんな色もあるのね~キレイ~~!」って喜びます。

2015年 5月 オープンガーデン2 薔薇のボーダー前編 ビアンヴニュ 

1枚目のフェンスに誘引しているのはデルバールビアンヴニュ

河本バラ園ローブ・ア・ラ・フランセーズ

2015年 5月 オープンガーデン2 薔薇のボーダー前編 ビアンヴニュ 

フリフリのピンクの可愛いバラはとてもいい香り~♪

2015年 5月 オープンガーデン2 薔薇のボーダー前編 ビアンヴニュ 

房咲きなのでこの後はゴージャスな花束に~♪

花もちもとてもいいです。

2015年 5月 オープンガーデン2 薔薇のボーダー前編 ローブ・ア・ラ・フランセーズ 

今年はブラインド&出開きが多くあまりバーンと主張できなかった

ローブ・ア・ラ・フランセーズ

2015年 5月 オープンガーデン2 薔薇のボーダー前編 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

茶色がかった淡いモーブ色のオシャレなバラです。

2015年 5月 オープンガーデン2 薔薇のボーダー前編 ラデュレ 

同じくブラインドが多かった挿し木のギヨーのバラ、ラデュレ

フランボワーズ・マカロン色の可愛いバラ。

2015年 5月 オープンガーデン2 薔薇のボーダー前編 ボレロ 

昨年、花を見るどころか芽の段階で枯れてしまったボレロ

お迎えして1ヶ月ほどの出来事でまったくの謎です(笑)

以前から欲しかったバラなのでもちろん再チャレンジです。


このボーダーの色のイメージはブルー&ピンクなのですが

ホワイトはどの色も引き立ててくれるので遠くから見た時絶対入れた方が華やかだと思います。

2015年 5月 オープンガーデン2 薔薇のボーダー前編 

2枚目のラティスのつるバラはつるブルームーン

癌腫で1年眠っていたのですが・・・

昨年は長~~いベイサルが2本も出て喜んでいたのに

4月の雪のせいか出開きばっかりでほとんど咲かず。

2015年 5月 オープンガーデン2 薔薇のボーダー前編 

芽の段階で死んでるので葉っぱが展開せず誘引したままの枝が丸見えの状態。

数輪しか咲きませんでした。

2015年 5月 つるブルームーン 

キレイなバラなんですけど・・・。

繰り返し咲いてくれるバラなので2番花以降に期待します。

2015年 5月 オープンガーデン2 薔薇のボーダー前編 ミルフィーユ 

2枚目のフェンスの前には河本バラ園さんのミルフィーユ

白にピンクやあわ~い黄色も混じる可愛らしいバラ。

2015年 5月 オープンガーデン2 薔薇のボーダー前編 パープル・レイン 

ミルフィーユのお隣は河本バラ園さんのパープル・レイン

花もちもいいしキレイな色ですね。

オープンガーデンは1日置きくらいのペースで公開して行きます。

少しでもいいと思ってくれたらブログ村応援ぽちお願いします。

お役にたちましたら応援お願いします♪


★別ブログ更新しています★

☆★LADUREE(ラデュレ)★
限定マカロンPUCCI シトロン・ローズ 
シルバーのビスケットトレイに乗せて~♪★☆・*


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
不審過ぎるアクセスは閲覧禁止設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事

Nanaさん、おはよう~♪
色の配置が絶妙ね(*^_^*)
素敵だわ~

うち、今年はノヴァーリスは不調なの。
ブラインド大会で今頃開花なのでスリップス被害に(-_-;)
あまり良い花が咲かなかったわ~

Nanaさんもハスキー飼ってたのね。
私も最後に飼ったのがハスキーなのよ。
ルーシェの子猫時代もだけど
デジタル時代以前のは写真があってもスキャナーで取り込まなきゃだから
中々・・・ね(^^;
[ 2015/06/09 06:53 ] [ 編集 ]

花壇は、バラ以外に白やブルーの小花系やシルバーリーフ使うと素敵になりますよね・・・^^

癌腫あっても移動しなくて大丈夫ですか?・・・

我が家のガブさんんが癌腫みたいなのがあって、鉢なので、そのままですが、こぶみたいなのを触っていたら、ポロリと取れて、その後は出てこないのです・・・

その割に、今年は凄くお花をつけてくれて、沢山咲いたので、違ったのかな~?

ピエールみたいに1種類沢山も素敵だけれど、色の違う種類があわさるのもまた素敵ですね^^
[ 2015/06/09 15:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 バラのボーダーガーデン、ステキですね!
公道に面したところにあるつるバラは通行の迷惑とかを考えてしまいますが、私道に添ってのフェンスのつるバラはおおらかに構えてられるからいいですね。
思い切り咲かせて、散った花びらも慌てて片付けなくても大丈夫ですね。

どれもみんないいバラですが、ビアンヴニュ、いつもステキですね。
ミルフィーユもやっぱりいいわぁ!

あともう少しうちの庭が広かったら・・・なんて思ったり、でも、そうすると雑草も多くなるかと思うと、複雑です。(笑)
[ 2015/06/09 17:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








