QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ロイヤルジュビリー > ☆★ロイヤルジュビリー(デビッド・オースチン・ロージス)★【前編】★コロンんとしたピンクの薔薇が株いっぱいに咲いて♪薔薇にかこまれたテラスで~♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ロイヤルジュビリー(デビッド・オースチン・ロージス)★【前編】★コロンんとしたピンクの薔薇が株いっぱいに咲いて♪薔薇にかこまれたテラスで~♪☆・*

        
 


2015年 5月 ロイヤル・ジュビリー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はイングリッシュローズロイヤルジュビリーの前編です♪

2015年 5月 ロイヤル・ジュビリー 

イングリッシュローズを集めたお庭の薔薇にかこまれたテラスに植えています。

2015年 5月 ロイヤル・ジュビリー 

コーナーあたりのこの場所。

昨年は伸びたベイサルをオベリスクに誘引しましたが、

今年は全部短くしてのスタート!

こんもりとした株にお花が咲いてこっちの方がkの場所にはいいかな~^^

2015年 5月 ロイヤル・ジュビリー 

後ろのフェンスとの間にはステップストーンを置いて

お手入れ用の小道を作っています。

2015年 5月 ロイヤル・ジュビリー 

ロイヤルジュビリーは花付きがとてもいいです。

2015年 5月 ロイヤル・ジュビリー 

2015年 5月 ロイヤル・ジュビリー 

2015年 5月 ロイヤル・ジュビリー 

土日はママと妹が泊りに来ていました。

先週からうちの大掃除を手伝ってくれています。

ママと妹は掃除が好き。

ものすごく疲れてしまって、昨日は更新ができませんでした。

この家に住んで20数年、要らないものを捨てる時期なのかなって。

今はキッチンとダイニングをやっています。

思い切って食器や鍋、タッパーやもう作らないだろうお弁当箱とか大量に捨ててます。

子育てが終わって家の中も変化していく時期なんですね。


お役にたちましたら応援お願いします♪


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
不審過ぎるアクセスは閲覧禁止設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

   




*・*☆ La vie de princesse ☆*・* 

★別ブログ更新しています★
☆★キッチンの大掃除★
シャーク スチームクリーナー買っちゃった!
&カウンターに仕切りのロールスクリーンも取り付けました~♪★☆・*


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2015/06/22 09:46 ] ロイヤルジュビリー | TB(-) | CM(4)

おはようございます。

 イングリッシュローズってだいたい名前から高貴ですよね。
ロイヤルジュビリーなんて、皇室っぽい名前ですものね。
色も形も私好みです。
つるバラとして育てたり、木バラとして育てたり、年によって変化を楽しめるのもいいですね。

 断捨離ですね~!
始めるまでに勇気が要りますよね。
私も退職後しばらくは断捨離頑張ってましたが、今は気合い入れてヨイショ!とかけ声かけないともうできません。
お掃除が好きなお母さまと妹さんなんて、羨ましいです。
不要なものが減って、お部屋がスッキリすると気持ちいいでしょうね。
綺麗なNanaさんのお部屋の中がますますステキになりますね。
[ 2015/06/22 10:49 ] [ 編集 ]

ロイヤルジュビリーって割と新しい品種ですよね~?
Nanaさん所は立派だわ~

お掃除好きな家族がいてくれると助かりますね(笑)
私も処分しなきゃいけないものが沢山なのですけど
中々腰が重くて・・・(^^;
そういう身内、欲しいな~
[ 2015/06/22 11:49 ] [ 編集 ]

はじめまして。
薔薇のお手入れ方法を調べていてたどりつきました。
とっても素敵なブログですね。
またお邪魔させていただきますので
勉強させてくださいね。
[ 2015/06/22 23:21 ] [ 編集 ]

イヴまま 様へ

> はじめまして。
> 薔薇のお手入れ方法を調べていてたどりつきました。
> とっても素敵なブログですね。
> またお邪魔させていただきますので
> 勉強させてくださいね。

訪問&コメントを有難うございます。

お手入れ方法はあまり書いてないのでお役に立てなかったんじゃないかしら^^;
是非お気軽に訪問いただけると嬉しいです。

[ 2015/06/23 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








