QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ブルーマジェンタ > ☆★ブルーマジェンタ(ランブラー)★テッポウムシで瀕死からの復活 可愛いお花を見せてくれました~♪★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ブルーマジェンタ(ランブラー)★テッポウムシで瀕死からの復活 可愛いお花を見せてくれました~♪★☆・*

       
 


2015年 5月 ブルーマジェンタ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はランブラーのブルーマジェンタです♪

濃いローズ色から赤紫色のバラ。

小さなお花です。

2015年 5月 赤とパープルの薔薇のドーム  

赤とパープルの薔薇のドームに誘引しています。

ブルーマジェンタは花期が遅いので、この写真には写ってないけど~~)

2015年 7月 ブルーマジェンタ 

ブルーマジェンタが咲く頃は5月の開花ラッシュも終わりの頃です。

今年は爆発的に咲いたオルラヤがまわりにいっぱい!

ブルーマジェンタはドームの他のバラと同じに植えたのにテッポウムシに入られ

昨年はクラウンまでもが腐りわずかな根っこがついた一枝だけになって・・もうダメだと思ったの。

でも、少ないけど生き残って咲いてくれました。

あの状態で根がつくとは思いませんでしたけど・・・。

2015年 5月 ブルーマジェンタ 

誘引の後半から少し体調が悪くて全部はできなくて。

こうして誘引できなかった枝があっちこっちにあります。

私は整然としすぎる庭より、野の花的な趣のある方が好みなのでこれはこれでいいけど。

2015年 5月 ブルーマジェンタ 

ホワイトガーデンの小道は散っていく白い花びらでいっぱい。

2015年 5月 ブルーマジェンタ 

生き残ればランブラーはぐんぐん育って行くかしら~?



ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

   




*・*☆ La vie de princesse ☆*・*

★別ブログ更新しています★


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2015/07/18 00:00 ] ブルーマジェンタ | TB(-) | CM(1)

こんばんは。

 ブルーマジェンタって近くで見てももちろん綺麗ですが、少し離れたところから見てもとてもステキですね~!
紫が周りの風景から際立っていて、とても目を引きますね。

テッポウムシに入られて、ほぼ絶望っていう崖っぷちからの生還、凄いです!
バラがNanaさんのそばにいたいって思ったのかも。
私は今年もテッポウムシのせいで失ったバラがありました。残念です。

オルラヤ、たくさん増えていい感じですね。
ナチュラルガーデンぽくてステキです!
[ 2015/07/18 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。