QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ おでかけガーデン > ☆★満開の岳の夢(コルデス)★風のガーデンで出会えた倉本さん命名の可愛らしい赤バラ♪★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★満開の岳の夢(コルデス)★風のガーデンで出会えた倉本さん命名の可愛らしい赤バラ♪★☆・*

       
 


2015年 7月 岳の夢

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

北海道旅行で滞在していた新富良野プリンスホテルにある風のガーデン。

風のガーデンと薔薇の庭をブログに載せましたが

今日は倉本聰さん命名のバラ、岳の夢をご紹介します。

今年の国際バラとガーデニングショウでは内覧会だったので

まだ咲いていなかったのですけど。

北海道に来て満開の岳の夢に出会えました。

思えば不思議な事で、昨年は国バラでハワイのヒルトンタイムシェアの

ウェットティッシュなどをもらってハワイか・・・・なんて思ったけどまさか秋に行く事になるとは。

そして今年の国バラで風のガーデン国バラ版を見たり倉本さんご本人を見たりして。

北海道の風のガーデンに行く事になろうとは思いもしませんでした。

2015年 7月 岳の夢 

小路がすーっと伸びた先にこんな見事な株が!

2015年 7月 岳の夢 

朝の靄が晴れた先に幻のように現れた?って感じに岳の夢があって。

しかも7月にこの満開具合。

ホントに人気のない森の中なのでそんな心境になったんですよ^^

2015年 7月 岳の夢 

この特徴的な蕾!

可愛いですね。

花びらの外側は白いのに内側は真っ赤!

白い縁取りがあるような・・細かいスカラップの花びらが可愛らしいバラ。

2015年 7月 岳の夢 

私が写真を撮っていると小路から向こう側の芝生に入り込んで

私の向こう側に入り込んで「いつまで撮ってるの?」と言わんばかりのこのひと。

ふさふさの青青しい見事な芝生にズカズカと入り込んで

後ろにいるご主人に写真を撮ってもらおうとしていました。

ガーデナーじゃないんだなって思った。

写真が撮りたいからって芝生に入り込んで何てマナーの悪い人なのかしら。

朝の素敵な時間が、夢の国に迷い込んだようなステキな気持ちが

一瞬で嫌な気持ちになりました。

2015年 7月 ルイの涙 

ちなみルイの涙もありましたが咲きそうな蕾でした。

ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 






*・*☆ La vie de princesse ☆*・*

★別ブログ更新しています★


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

関連記事
[ 2015/07/30 00:00 ] ♡ おでかけガーデン | TB(-) | CM(2)

おはようございます。

 国バラで生の倉本聰さんに会ったんですね?すご~い!
「岳の夢」って「たけのゆめ」って読むのですか?
全然知らなくて。。。

白い蕾、可愛いですね!
花びらの裏側も白いのですか?
色はひと言で言えば赤?
スカーレットというよりはローズっぽい赤でしょうか?
こんなにたくさん咲いて、このときの北海道の気候がちょうど良かったんでしょうね。

「ルイの涙」これも知らなかったです。
是非お花を見てみたいです!

綺麗なバラに見とれていたのに変なおばさんがズカズカと現れたのは興ざめですね。
品性を疑われるような行動、悪いマナーで周りの人に不快感を与えるような人を見ると、自分はこうなりたくないって思いますよね。
[ 2015/07/31 09:30 ] [ 編集 ]

Nanaさん、おはよう~
数日に渡っての北海道レポありがとう(*^_^*)
素敵な場所で行きたくなりました。
いつか行けるようになればいいな(笑)
[ 2015/08/01 09:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。